1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゾッコンの証拠!男子が本気の相手にしかしないことって?

ゾッコンの証拠!男子が本気の相手にしかしないことって?

  • 2021.3.1
  • 6257 views

一言で「好き」と言っても、グラデーションがありますよね。

単なる興味なのか、いいなぁくらいの好意なのか、大好きすぎてゾッコンなのか。

付き合ってからも好きの度合いはカップルで違うものですが、できれば彼にはゾッコンになってほしいもの……。

言葉で「大好き」とは言えない男子だって、ゾッコンなら態度が変わります。

そこで今回は、彼があなたにゾッコンである証拠をご紹介。

お金をかけてくれる

隙間時間でお茶するなど、2人の時間をたくさん作ってくれるのもそうですが、お金をかけてくれるのもゾッコンな証拠の1つでしょう。

まぁ「デート代は男が出すもの!」と男気強い男子なら女子に奢るのが当たり前なのかもしれません。

ただ、今はバブルじゃないし、どちらかといえば割り勘が普通になってきてますからね。

けど、好きな子にはいいところ見せたいんです。

多分“気になる”くらいの好意なら割り勘かもしれませんが“ゾッコン”レベルまでいくと奢る男子も多いかと。

……またプレゼント。

何かとモノをくれる、たとえば家に遊びに来るたびにスイーツを買ってきてくれるとか、デートでふらっと入ったお店でアクセサリーを買ってくれるとかは、好きだからでしょう。

遊び慣れている、お金を持て余している男子ならゾッコンじゃなくても女子にプレゼントしたりしますが、普通の男子でちょこちょこ奢ってくれたりプレゼントをくれるのは本気で好きだからです。

あなたの優先順位が高い

言葉で「好き」と言わなくても、スキンシップが多くなくても、あなたの優先順位が高いのならゾッコンなんだと思います。

普通に考えて好きでもない相手を優先するって、余程何か(利益とか)がない限りしないですって。

忙しくて一日かけてのデートができなくても、隙間時間でお茶してくれるとか、体調が良くなくてもなるべくあなたに会おうとするとか、あなたが寂しがれば電話をかけてくれるとか、あなたのためを思った言動が多いのなら十分愛されていると思います。

妥協したり、譲ったりしてくれる

彼女のことが大好きだと彼女優先になる男子も多いです。

もちろん、亭主関白系、俺様系は彼女が好きでも我を貫き通そうとしたりしますが、普通の男子は自分のことよりも彼女優先になりやすいです。

たとえば、意見が違った際、彼女の意見を優先したり、デートもなるべく彼女の予定に合わせようとしたり、何かを分けるとき彼女にいい方を譲ったり。

彼が率先してあなたのために妥協したり、あなたに譲ったりするのは単に優しいだけではなく、愛情があるからだと思いますよ。

まわりの人も大切にする

あなたのこともそうですが、あなたのまわりの人、たとえば友達や両親、仕事仲間なども大事にしてくれるというか、一切悪口を言わない、会ったときも親切丁寧に接してくれるのなら、あなたのことが本当に大事なんだと思います。

本当に大好きだと、相手に関わる人全てを大切にしたくなるんですよね。

それが行動に出ているだけです。

あなたには優しいけど、あなたと二人のときに彼があなたの友達の悪口を言ったり、あなたの仕事仲間をバカにしたりする場合、愛情は薄いでしょう。

あなたにもそうですが、あなたの周りの人も大事に丁寧に接しれくれるのならゾッコンだし、彼はしっかり精神的にも大人だと思いますよ。

彼はあなたにゾッコンです

軽い“好き”ではなく、ゾッコンになると男子の言動もかなり愛情深いものになります。

もし「大好き」って言われなくても、ご紹介したことがあるのなら大丈夫!

……彼はあなたにゾッコンです。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる