1. トップ
  2. グルメ
  3. 昨年の売上ランキングでは1位を獲得!キハチ監修の「ファミマスイーツ」が進化して再登場!

昨年の売上ランキングでは1位を獲得!キハチ監修の「ファミマスイーツ」が進化して再登場!

  • 2021.3.1
  • 662 views

ファミリーマート各店に2021年3月2日から、patisserie KIHACHI監修「5種のフルーツロール トライフル」が再登場します。

クリームの配合と量を追求

「5種のフルーツロール トライフル」は、ふわふわのスポンジ生地に、北海道産生クリームをブレンドしたホイップクリームと、バニラシードを増量したカスタードクリーム、さらにイチゴ、バナナ、キウイ、黄桃、マンゴーの5種類のフルーツを入れた、見た目にも美しいケーキです。

昨年4月に発売された際、SNS上で「コンビニクオリティ超えてる」「ケーキ屋さんで買うレベルの美味しさ!」などと好評だったスイーツ。ファミリーマートによると、その週のデザートの売上ランキングでは1位を獲得したそう。

そんな人気スイーツが、美味しさを追求しリニューアルされました。

パティスリー キハチを代表する「キハチトライフルロール」は、生地・フルーツ・クリームが三位一体となり、甘みと酸味の絶妙なバランスが楽しめるスイーツ。

今回の「5種のフルーツロール トライフル」監修でも、ふわっと口どけのよいロールケーキ生地と5種のフルーツにあわせたクリームの配合と量を追求し、よりコクを感じる味わいに仕上げています。

価格は278円

「前回を超える美味しさを目指して仕上げた自信作」というスイーツ。気になる人は食べ逃しなく!

元記事で読む