1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とラブラブでいたいなら!「長続きカップルがするLINE」とは

彼とラブラブでいたいなら!「長続きカップルがするLINE」とは

  • 2021.3.1
  • 7096 views

毎日でも彼の声を聞きたいけど、お互い忙しいとなかなか電話できませんよね。 会えない時間、2人を繋いでくれるのはLINEのやり取りのみ。 だからこそ長続きカップルがするLINEを参考にして、ラブラブを継続したいです。

(1)返信は相手のペースに合わせている

相手からの返信に執着してしまうと、文句を言ってしまうことになります。 なので、返信は合わせられるなら相手のペースに合わせるとうまくいく。 LINEでは男性の状況が分からないだけに、身勝手な発言は慎むべきです。 相手をイラつかせて、喧嘩の原因を作ってしまいますよ。

(2)迷惑だろうな……と思うことはしない

LINEの相手が気を許せる彼氏ということもあり、ついワガママになってしまいますよね。 でも常に「これをしたら迷惑かも?」と思いやる癖はつけておいたほうがいいです。 「返信してよ!」って迫ったり、意味不明なスタンプを連投したり。 「仕事中なのに勘弁してよ……」ってあなたの身勝手さに萎えちゃいますよ。

(3)文章の量を相手に合わせてストレスフリー

「あれもこれも聞いてほしいの!」って聞いてほしいこと詰め込みLINEになってない? 長文は読みにくくて、理解に時間がかかるし大変なのです。 もう少し読む側の気持ちになって考えてみましょう。 LINEの返信に頭を使うことほど、ダルくてしんどいことはありません。

(4)明るくて前向きなLINEが基本

相談をすることがダメなわけではありません。 どんな女性にだって落ち込むことがあるので、たまにならきっと聞いてくれます。 男性は、頼られると嬉しい気持ちになることでしょう。 ただ、毎回気分が暗くなるような相談をしてくる女性とはLINEをしたくなくなる。 たまに相談するのはOKですが、基本的には明るくて前向きなLINEを送るようにしましょう。


恋人という特別な存在には、甘えゆえにときには我が強くなることも。 自己中を炸裂していたら、そのうち嫌気がさして別れられてしまうことになります。 相手を大切に思う気持ちをもち、お互いストレスなく楽しくLINEするようにしましょう。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる