1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋を引き寄せる女性、引き寄せられない女性…その決定的な違いが判明

恋を引き寄せる女性、引き寄せられない女性…その決定的な違いが判明

  • 2015.6.11
  • 2511 views

恋は“人生をより豊かにしてくれるもの”というのが風水の考え方です。恋は共に喜ぶもの。喜びが人生を豊かに彩ってくれるのです。つまり恋人、あるいは結婚相手は喜びを共に持てる人ということです。

今日はそんな相手と巡り会うための風水をご紹介しましょう。

■恋人ができる人・できない人の違いとは?

おいしいものを食べたとき、一人で「ああ、おいしい」と言って食べるより、一緒に「おいしいね」と言い合える人がいた方がいっそうおいしく感じますよね。同じように人生を歩むのにも、一緒に「幸せだね」と確認し合えるような相手がいた方が、より豊かな人生が送れるのです。

そして、喜びを誰かと一緒に味わいたいと思える人こそが、幸せをつかむことができます。ちょっとしたことですが、それが風水では一番大切なことなんです。

でも、世の中にはそういうふうに考えられない人もいるのですね。他人が「このご飯おいしいね」と言っても、心の中で、「別にいちいち言わなくても自分がおいしいと思えばそれでいいでしょ」なんて一人で完結してしまう人。映画を観ても、一人で満足できてしまうから、「恋人と観られたらな…」なんて考えない人。

自立した人と言えばカッコイイのですが、そういうタイプの人には、一人分の幸せしかやってきません。

風水では、「ここに恋人がいたら」と思わない人には、恋の相手が必要ないと判断します。運に見限られたら恋人が現れるはずなどないのです。もちろん、「私は結婚などせず、一人で生きていく」という人はかまいませんが、恋人がほしい、早く結婚したいと思うのなら、人恋しいと思う習慣をつけましょう。

「ここに恋人がいたらどうか」と想像し、そういうシーンを頭に思い浮かべてください。常に“二人分の幸せ”を想像できる人。そういう人こそ、ふさわしい相手が現れるのです。

■恋人を見つけるファッション

とにかく、「誰かと一緒にいたい」「恋人がほしい」という、人恋しい気持ちを表現できる色使いを心がけましょう。

特におすすめはピンクや白です。これらは恋人を見つけたいときには大いに利用してほしい色。しかし、ピンクの服は好みじゃないという人もいるでしょう。そんな時は下着やバッグなどに使ってもOKです。

別に直接的に一目に触れなくても問題はありません。大切なのは環境があなたに運気をつけてくれるということ。下着や持ち物もあなたにとって立派な環境なのです。ですから、白やピンクのほかにも、暖色系のものを積極的に取り入れましょう。逆にブルーや黒は避けてください。

■“縁”を呼ぶもの・失うもの

恋人は「東南」の運気を利用することが大切です。東南は風水において“風”と表されます。つまり、風は恋のエネルギーを持っているということですね。

風に吹かれて髪がそよぐ女性は、男性にとってとても魅力的に映ります。東南の風にあたるのがベストですが、実はエアコンや扇風機の風でもいいのです。だから、風がさわやかにあたるところに会社のデスクがあると魅力が増して見えるでしょう。

あんまり強風が吹きつけるようなところではダメですが。少なくとも、空気の流れが悪いところにいるのはよくありません。オフィスや自室が地下にあったり、窓がなかったりして風が通らないと縁が遠くに逃げていってしまいます。結婚運の悪い女性は風にあたる習慣のない人なのです。

また、デスクが汚れていると縁はやってきません。風水では“汚れたものは運が落ちる”と言いますが、男性だってデスクの汚い女性にはゲンメツしてしまいます。

特に、足元にゴチャゴチャ物を置いておくのは絶対にいけません。足元は風水的には大地を表します。大地は家庭を表すものです。ということは、足元が汚れている女性には家庭運がないということになってしまいます。

たまに仕事のできるキャリアウーマンなどで、引き出しに書類が入りきらないからといって、足元に書類や資料を置いている人がいますが、そういう人にはまず結婚は近づいてこないのです。身のまわりをきちんときれいにしておける女性には縁に恵まれるでしょう。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

最後に、縁を呼ぶアイテムとして、デスクにコロンを置いておきましょう。引き出しがある場合は、しまっておき、開けたときにほんのり軽く香るようにしておくのです。香りというのは異性を惹きつける媚薬。身体や髪につけてもいいですが、きつくならないように注意しましょうね。

・○月○日運命の人から告白!“出会い”そして“独身からの卒業”

(Dr.コパ)

の記事をもっとみる