1. トップ
  2. 2月リニューアルオープン!新鮮、安い、魚も肉も♪大阪「のぶちゃん 東通り店」

2月リニューアルオープン!新鮮、安い、魚も肉も♪大阪「のぶちゃん 東通り店」

  • 2021.3.2
  • 1170 views

<大阪発>阪急東中通商店街を歩いていると、いきなり目に飛び込んできた、おじさんの顔!かなりインパクトがあります。店名だけ連呼しているお店もありますが、顔の連呼にびっくり!リニューアルオープンしたお店「のぶちゃん 東通り店」です。

出典:リビング大阪Web

「のぶちゃん」

右には18歳の頃、料理人を目指した頃のイケメンの「のぶちゃん」。左の提灯と上の点灯管には今の「のぶちゃん」が。ちょっとインパクトがある。ポップな色の入口の蛍光灯、お洒落な雰囲気で女性一人でも入れそうな店構えです。

先ずは入口でアルコール消毒後、検温があり感染症対策がしっかりととられています。

出典:リビング大阪Web

サントリー ザ・モルツ(生中)350円、突出し(ガリトマト)180円

突出しがお安くて美味しいです。ザクっと切られた新鮮なトマトがヒンヤリしていてガリと合います。

左はオープンキッチンです。テレビを見ながら食べられるのも、今の時期、一人でも黙々と食べられそうです。

造り
出典:リビング大阪Web

造り5種盛り合わせ 1800円 新鮮な甘えび、ハマチ、タコ、まぐろ、サーモンにアルコールが進みます。

出典:リビング大阪Web

馬肉タタキ 680円 表面が香ばしく焼き上げられ、ポン酢と絡み、柔らかくて食べやすいです。

お寿司
出典:リビング大阪Web

にくら 680円

一見ミンチのような生のお肉に見えますが、ハムの様な加工調理がされていおり、生ではありません。いくらと一緒に食べられます。3貫入り680円!驚きの価格です。

出典:リビング大阪Web

トロたく 880円 脂が載ったトロと沢庵の相性は抜群ですね!食感の違いも楽しめます。

カラッと揚げ物
出典:リビング大阪Web

いもたこなんきんかき揚げ(左) 280円、あおさのかき揚げ(右) 280円 枝豆も入っているあおさ、どちらもサクッと揚げられて美味しい!

出典:リビング大阪Web

サーモンチーズフライ 580円 熱々食べるとチーズがビヨ~ンと伸びてくれます。サーモンにチーズが上手く絡み、見た目だけでなく、お口の中で味のハーモニーも楽しめます。

座席で楽しめる
出典:リビング大阪Web

海鮮痛風鍋 2480円(2人前) テーブルにお鍋の準備をしてくれます。 豪快にワタリガニや有頭海老、あん肝、ホタテ、牡蠣、イカ、そして野菜も入っています。 お出汁には美味しいエキスがたっぷり出てきて、かなり美味しいです。非常にコスパの良いお鍋です。

出典:リビング大阪Web

棒寿司 鰻バター 1280円

提供後、バーナーで炙ってくれるので、熱々、香ばしく焼けた鰻バターのお寿司が食べられます。間には大葉がはいり、最後まで飽きずに楽しめます。

出典:リビング大阪Web

海鮮麻婆焼そば 780円 まず、熱々の石鍋の中に麺が入り登場し、テーブルで、海鮮たっぷりの麻婆をかけてくれます。少し焦げた麺に海鮮麻婆がじゅわ~と。グツグツ、海鮮たちが美味しそうな音を立て、麺と上手く絡みます。それほど辛さは感じません。

出典:リビング大阪Web

リニューアル前に店長だったのぶちゃん。新鮮なお魚が獲れる雑賀崎(和歌山)ご出身、素晴らしい料理人だそうで、今はこのお店には居られませんが、のぶちゃんの顔と名前があちこちに。

オープンしたばかりですが、既に若者の間で人気店になっていました。お洒落なドリンク、映える料理、入りやすい店構え、若い女子も多かったです。

新鮮でお安い価格にお肉料理が新しく加わったリニューアルした「のぶちゃん」、この前を通るたびに、インパクトある顔を見て、のぶちゃん!と叫びそうです(笑)

*表示価格は、「税別」です。

のぶちゃん 東通り店 住所:大阪市北区堂山町7-24、 堂山パルビル1・2F 電話:06-4709-8444 営業時間:17:00~翌3:00 ★緊急事態宣言中(3月7日まで)は営業時間変更 月曜日~金曜日は16:00~20:00、土曜日・日曜日・祝日は12:00~20:00 ※酒類の提供時間は19時まで 定休日:無休 のぶちゃん(インスタ):https://www.instagram.com/nobuchan_umeda/?hl=ja

元記事で読む