1. トップ
  2. 「この新商品ズルいわ...!」ココイチの“期間限定オムカレー”に感動...。なくなる前にまた食べたい!

「この新商品ズルいわ...!」ココイチの“期間限定オムカレー”に感動...。なくなる前にまた食べたい!

  • 2021.3.24
  • 10019 views

種類に富んだカレーを提供している、言わずと知れた大人気カレーライス専門店「CoCo壱番屋」。今回紹介するのは、濃厚ソースとオムライスの輝きがまぶしい「牛ソースオムカレー」。

ソースの旨みと柔らかな牛肉、ビッグなオムライスを同時に堪能できる贅沢な一品で、2021年5月末までの期間限定メニューとのこと! カレーとオムライスが合わさって、おいしくならないわけがない...! 気になるその味わいをじっくり確かめてみましょう!

今しか食べられない注目の新メニュー

undefined

CoCo壱番屋が期間限定で提供している「牛ソースオムカレー」。価格は850円(税込)。

undefined

店頭注文ではオムライスが大皿の中央に鎮座したビジュアルですが、今回はテイクアウト注文なので専用ケースに入って提供されます。少しビジュアルは違いますが、まばゆい卵の輝きはテイクアウトでも健在です...!

undefined

ソースから大きな牛肉が顔をのぞかせています...! では、実食してみましょう!

口の中でほどける牛肉と絡み合う濃厚ソース

undefined

まずはごろっと大きな牛肉をいただいてみましょう。こんなに大きいのに、口に入れた瞬間ほろほろとほどけるほどの圧倒的な柔らかさに驚きです! ソースがしっかり染み込んでいるので、牛肉の旨みとソースの旨みを余すことなく味わえます。

ソースの辛さは控えめ。マイルドな味わいに仕上がっているので、カレーというよりもデミグラスオムライスを食べているような感覚です!

undefined

続いて、黄金色に輝く卵をひと口! パセリのグリーンが彩りを与え、鮮やかなビジュアルになっていますね! 卵は見た目通りふわふわとろとろで、まろやかな甘さに仕上がっていました。

ライスとの相性は言わずもがな抜群で、なめらかな口当たりを楽しめます。

undefined

断面を見てみると、なんと卵とライスがほぼ同じ割合を占めていました! たっぷりのふわとろ卵を味わえるのも、この商品の醍醐味ですね!

卵とソースと牛肉、それぞれが互いのおいしさを引き立てあう逸品

undefined

濃厚ソースが染み込んだ牛肉の旨みと、まろやかな甘さの卵を同時に味わえる「牛ソースオムカレー」。カレーとオムライスが絶妙にマッチした一品に仕上がっていました!

ボリュームも十分なので、ランチにも、夕食にもオススメですよ! 気になった方はぜひチェックしてみてください。