1. トップ
  2. 恋愛
  3. 片思い中の男性を「おうちデート」に誘う方法って?♡

片思い中の男性を「おうちデート」に誘う方法って?♡

  • 2021.3.1
  • 1754 views

おうちデートは雰囲気があって、魅力的なデートですが、女性から片思いの男性を誘うのは、とても恥ずかしいことです。


男性から誘うことがあっても、女性からおうちデートに誘うのは勇気がいることですし、軽い女と思われないか不安になるかもしれません。


男性からしてみれば、女性に「おうちデートしたい」と言われれば、当然体の関係もあると考えますから、ちょっぴり誘いにくいですよね。


そこでこの記事では、片思いの男性をおうちデートに誘う方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

私の家で何か食べていく?

片思いの男性が同じ職場だった場合は、仕事終わりなどに、さり気なく「帰りにうちで何か食べていく?」と誘いましょう。


ストレート誘ってしまうと、引いてしまう男性もいますが、「うち何かご馳走するから、食べていって」と言われると嬉しい気持ちになります。


特に1人暮らしをしている男性からしてみれば、女性が作ってくれる手料理はとても魅力的なお誘いですから、すんなりとおうちデートができます。

模様替えしたいから手伝ってくれる?

女性から片思いの男性をおうちデートに誘うのは、恥ずかしいと感じますが、「模様替えしたいから手伝ってくれる?」と口実を付け加えましょう。


恥ずかしさも半減しますし、自然な流れで片思いの男性をおうちデートに誘えますから、一緒に共同作業をすることで、距離も近くなります。


やはり女性から頼られれば断る男性はほとんどいませんし、内心では部屋に行けると思い喜びますから、さり気なくおうちデートができます。

雨を理由に誘う

片思いの男性とデートをする日にたまたま雨になってしまった場合は、「今日は雨だからうちに来る?」とさり気なくおうちデートに誘いましょう。


女性からおうちデートに誘っても不自然ではないですし、「雨だからしょうがないか」と男性も自然な流れで、自宅に来てくれます。


また天候を理由に片思いの男性をおうちデートに誘う時に「雨だけど、せっかく会えるタイミングができたから、会いたいな」と付け加えましょう。

ペットを口実にする

片思いの男性が動物好きで、自分も自宅でペットを飼っている場合は、犬や猫の会話から「ペット紹介したいからうち来る?」とおうちデートに誘いましょう。


「私も家で猫を飼ってるよ」と言うことで、ノリ良くおうちデートに誘えますから「ほんとに?見たい」という自然な流れになります。


変に意識することもありませんし、ただふたりでペットを見るだけですから、お互いに親近感が得られます。

まとめ

男性によってはおうちデートを拒否する場合もありますが、しつこく理由を聞いたり拗ねた態度をすると、ただ気まずくなるだけです。


しかしたいていの男性は、女性の部屋に誘われて嬉しい気持ちになっていますから、手料理を振る舞ったりペットを口実に上手に誘いましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる