1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテるための2つの秘密!モテる女子が欠かさずやっていること

モテるための2つの秘密!モテる女子が欠かさずやっていること

  • 2021.3.1
  • 6928 views

異性からモテる人は、同性から見ても魅力的なものですよね。

そういう人と友達になりたい人も多く、「あんな人になれたら……」と憧れる人も多いのでは?

今回は、そうしたモテる女性になるためのポイントを、2つピックアップしてみました。

モテる人は、一体何が違うのか。魅力的な異性になるためのヒントを、探ってみてください。

感謝を忘れずに分け隔てなく接する

モテる人は、周りから愛される人だと思います。

仕事で困ったことがあれば、周りの人が助けてくれるのも、相手が愛されているからではないでしょうか。

プライベートなら、気兼ねなく遊びの誘いがあるとか、人気がその人に集まったりするのは、相手に対する親しみや尊敬の念もあると思います。

そうした人ほど、周りへの感謝を欠かさないはず。

些細なことでも、相手がしてくれたことに対して、「ありがとう」と言えることが、習慣的にできているでしょう。

ほかにも、誰に対しても分け隔てなく、接するという特徴もあるかもしれません。

年齢・性別を問わず、相手のことを尊重し、敬える人は、同じく年齢・性別を問わず、慕われる人です。

これがモテる人に当てはまるなら、「ああ、だからモテるんだな」と感じ、納得もできるのでは?

自分のことだけを考えていては、周りの人から距離を置かれてしまいます。

自分のムリのない範囲内で、周りのことにも気を配れる人になりましょう。

そのためには、日ごろから注意深く周りを見て、相手が何を臨んでいるのか、察する力が必要ですね。

目標と向上心がある

生きていくためには、目標が不可欠です。

たとえば、仕事なら数年後こうなっていたいとか、なりたい自分に向けていま何ができるのか。

目標がハッキリと定まることで、普段の仕事もやる気が出るはずです。

ほかにも、プライベートなら新しい趣味を持てば、そこから生活習慣が変わったり、上手にストレスが発散できたり、はたまた交流関係が広がって、休みの日が充実することにもつながるでしょう。

実際、仕事ができて、周りから見て頼もしい人は、モテる条件のひとつだと思います。

モテる人は、プライベートが充実していて、友達が多い。

そんな印象を持つ人も多いのでは?

ただ何となく、同じ毎日を繰り返すだけでは、生きることがつまらなく感じがちです。

モテる人が輝いて見えるのは、向上心が高いだけではなく、生きることに高い意識を持っているからかもしれません。

毎日がつまらないなら、どうすれば楽しくなるのか……。ぜひ前向きに考えて、自分の人生を謳歌してみてください。

おわりに

いかがでしたか。

モテる人になることって、簡単なようで意外と難しいかもしれません。

ルックスが良くてモテるのは、若いうちだけなんて言い方もされます。

年齢を重ねて中身が伴った大人だからこそ、異性からも同性からもモテる人に見られるはずですよ。

ぜひ自分の魅力を高めるきっかけにしてみてくださいね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる