1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追わせたい...♡片思いの男性から「デートに誘ってもらう」方法って?

追わせたい...♡片思いの男性から「デートに誘ってもらう」方法って?

  • 2021.3.1
  • 1131 views

女性からしてみれば、片思いの男性からデートに誘ってもらいたいですし、自分の気持をアピールして、距離を縮めたいですよね。


しかし男性は、どんな女性ならデートに誘いたくなるのかな?誘われるためには、何をすればいいのかな?と気になっているかもしれません。


少しでも片思いの男性に振り向いてもらいたいですし、魅力的な女性になって誘ってほしいですよね。


そこでこの記事では、片思いの男性からデートに誘ってもらう方法についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。

お酒好きをアピール

片思いの男性からデートに誘ってもらうためにも、お酒が好きだから興味があるからというアピールをしましょう。


例えば「〇〇さんはお酒飲めますか?」、「どんなお酒が好きですか?」などど、男性に聞くことで、上手にデートの流れに誘導できます。


きっとお酒好きの男性は「〇〇のお酒が好きだから、よく飲みに行くよ」答えてくれますから、あなたも飲みたいお酒があることを伝えましょう。


自然と飲みに行く話になりますから、デートに誘ってもらえますし、片思いの男性とふたりっきりになれるチャンスです。

行きたいお店があるとアピール

自分が気になるお店や行きたい場所があるのでしたら、片思いの男性からデートに誘ってもらうために、積極的にアピールしましょう。


片思いの男性に「最近人気のカフェあるんだけど、誰かと一緒に行きたくて」ということで、興味を持ってくれます。


特にテレビなどで話題になっているお店や場合は「そこ知ってるよ、確かに行きたいね」という流れになるので、自然とデートに誘ってもらえます。

見たい映画があるアピール

人気の映画を見たいけどひとりで見るのはちょっぴり寂しいので、片思いの男性からデートに誘ってもらえるように、上手に伝えましょう。


例えば「今〇〇の映画が上映してるけど、誰かと一緒に見たい」と言うことで、アピールできますから、きっと「俺もその映画見たい」このような話になるはずです。


片思いの男性も映画に誘いやすいので、自然と2人でデートができますから、お互いの距離もグッと縮まります。

共通点アピール

片思いの男性とお互いに共通点があるのでしたら、相手もデートに誘いやすくなりますから、上手にアピールしましょう。


例えば趣味や好きなもの、グルメなど、お互いの共通点があることで、「私カラオケが好きだけど、ひとりで行けなくて」と行きたい雰囲気を出します。


歌うのが好きな男性ですと「俺もひとりカラオケしてるよ、今度一緒に行く?」と相手からデートに誘ってくれます。

まとめ

女性から片思いの男性にストレートに「デートしてください!」と言うのは、恥ずかしいですし勇気が必要ですよね。


遠回しデートがしたいアピールをするためにも、行きたい場所や人気のお店など、会話の流れでそれとなく伝えることで、相手から誘ってもらえます。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる