1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【A型男性と一緒に住むなら】知っておきたい彼の「生活習慣」4つ

【A型男性と一緒に住むなら】知っておきたい彼の「生活習慣」4つ

  • 2021.3.1
  • 10394 views

同棲や結婚に進むのは、とびきり嬉しいことです。

でも、せっかく一緒に暮らしたのに、うまくいかなくなったらショックですよね。

そうならないためには、相手をよく知っておくことが大切です。

今回は、【A型男性と一緒に住むなら】知っておきたい彼の「生活習慣」4つをご紹介します。

大好きな彼がA型の人は、ぜひチェックしてみてください。

1、規則正しい生活を送る

日々忙しく過ごしているA型男性は、毎日規則正しい生活を送るよう心掛けているようです。

それは元々虚弱で病気になりやすい体質のため、身についた習慣みたい。

マジメで働き者の彼は、仕事をきちんとこなすためには、健康でいるのが何より大切だと考えてもいるのでしょう。

夜もできるだけ12時前には布団に入り、7~8時間の睡眠時間をキープ。

朝ごはんもしっかり食べてから、会社や学校に出かけるはず。

2、健康にいい食生活を心がける

規則正しい生活同様、食生活に気を付けているのが、A型男性。

ガッツリ系の肉食よりも、サッパリした魚や煮物などの和食が好みという人が多いでしょう。

インスタントや冷凍食品、ジャンクフードやお菓子なども、なるべく食べないように気をつけているかもしれません。

あまり料理が得意でない場合でも、自炊が基本。白いごはんに味噌汁、サラダや納豆といったヘルシーな食事を心掛けていそう。

3、買い物はまとめて

しっかりした経済価格を持つA型男性は、お金のやりくりも得意。働き始めるとすぐにコツコツ貯蓄を始めて、誰よりも早くマイホームを手にするタイプです。

そんな彼の買い物は、まとめてがモットー。1週間分の献立をザックリ決めて、必要な材料を買い込んでおくのです。

ネットスーパーや宅配を利用していることも。

それによって、コンビニやスーパーに寄る時間のロス、そして余計なものを買い込むリスクを防いでいるのです。

4、週に1度は掃除デーを作る

几帳面でキレイ好きと言われることが多いA型。

その言葉通り、A型全員が美しく整った部屋に住んでいるわけではないにせよ、雑然とした家にいるのは苦手なタイプが多いでしょう。

そのため、休日は必ず掃除にあてているA型男性は結構いそう。

掃除をするときも丁寧で、台所やお風呂、トイレなどの水回りから、リビング、自分の部屋までピカピカに磨きあげるはず。

翌日着ていく自分の服にアイロンをかけるというのが、習慣になっているのもA型ならでは。

A型男性が漂わせる清潔感は、そんな日頃の行いから培われたものと言えます。

さいごに

A型男性とうまくやるうえで、彼の生活習慣を知っておくのは大切なことです。

きっと自分と違う部分が、いろいろあって驚くでしょう。

でも、意外に頑固なところがある彼を変えるのは大変。

むしろあなたが彼の習慣を認めて受け入れ、あわせてあげてください。

そうすればケンカやトラブルもなく、楽しい共同生活を送れるはずですよ。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む