1. トップ
  2. 恋愛
  3. うん、来世でも結婚しよう♡男が求める【そばにいてほしい女性】の共通点

うん、来世でも結婚しよう♡男が求める【そばにいてほしい女性】の共通点

  • 2021.3.1
  • 6280 views

「来世でも結婚しよう」なんて彼から言われたらどんなに嬉しいことでしょう。
そこで男性がずっとそばにいてほしいと思う女性の共通点を、4つご紹介していきたいと思います。
これらを是非参考に、彼からずっとそばにいてほしいと思われる素敵な女性になりたいものですね。

聞き上手な女性

男性の話を一生懸命聞いてくれる、聞き上手な女性に惹かれる男性はとてもたくさんいます。
特に男性は自分の話を興味持って聞いてくれたり、楽しそうに聞いてくれる女性に心を許し愛情を感じる傾向があるようです。
心理学的には自分の話を一生懸命聞く人は自分を認めていると感じ、信頼を置くようになっていくとのこと。
そのため聞き上手な女性は信頼されやすく、いつまでもそばにいてほしいと思われるのも当然かも知れません。

褒め上手な女性

褒められて嬉しいポイントが男女で違うのは、本能の違いと関係しているとも言われています。
男性は闘争本能が強く、社会では一生懸命頑張っていますが、やはり現実にはそんな思いもぺっちゃんこになってしまうことがたくさんあるはず。
だからこそ本能を刺激するような褒め言葉は、男性にとって元気や勇気を取り戻すことができる魔法の言葉でもあるのです。
男性が喜ぶ褒め言葉は「さすが」「えらい」「すごい」「尊敬」「強い」などがあり、これらをたくさん会話に取り入れてみましょう。
「すごいね、やっぱり尊敬しちゃうな~」「えらいな~さすがだね」等々。
そんな褒め上手な女性を男性は絶対に放したくないと感じるのではないでしょうか。

いつも笑顔を絶やさない女性

男性は女性の笑顔に癒されると言われていますが、どんなに疲れていても好きな女性の笑顔を見れば疲れも吹っ飛んでしまう男性も多いはず。
男性は好きな女性が幸せそうにしていると嬉しく感じる、保護欲という本能があると言われています。
そのため保護欲を刺激されると、もっともっと幸せにしてあげたいと思うものです。
また女性の笑顔はネガティブになった男性の気持ちも癒してくれるのではないでしょうか。
そんな女性をいつまでもそばにいてほしいと思うことはとても自然かも知れませんね。

料理上手な女性

やはり食べることはとても大切であり、料理上手な女性を求めている男性は多いはずです。
もし自分の彼女が料理上手だったら、絶対に離れたくないと思ってしまうのではないでしょうか。
「男心を掴むなら胃袋を掴め」という言葉があるほど、昔から言われていることなのです。

まとめ

いつまでもそばにいてほしい女性の共通点をご紹介しましたが、あなたはいくつ当てはなりましたか。
1つでも多く実践して、「来世でも結婚しよう」と思われるような女性になりましょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる