1. トップ
  2. グルメ
  3. ふんわり濃厚♡《ファミマ》の「ガトーショコラ」が超絶品なんです!

ふんわり濃厚♡《ファミマ》の「ガトーショコラ」が超絶品なんです!

  • 2021.3.1
  • 10697 views

ファミマの新作「ふんわり濃厚ガトーショコラ」をご紹介します。「チョコ感がすごい!」「何回も食べたくなる!」チョコ好きが絶賛している商品の、人気の秘密に迫っていきたいと思います♡

こだわりのチョコを使った絶品ガトーショコラ

ファミマのふんわり濃厚ガトーショコラ
Instagram

ケンズカフェ東京が監修した「ふんわり濃厚ガトーショコラ」は、こだわりの製造スタイルで作られたファミマ限定オリジナルチョコ「エクアドルスペシャル Bean to Bar」を使用。北海道産の生クリームもミックスして焼き上げています。

理想の食感♡ふわっ&しっとり

ファミマのふんわり濃厚ガトーショコラ
Instagram

ファミマの「ふんわり濃厚ガトーショコラ」は、ガトーショコラの特徴であるずっしりとした密度はそのまま、生地のきめ細かさも感じられてしっとりとしているのが特徴。表面はふわっとした食感、中はもちっとねっとりしたベイクド感を楽しむことができます。濃厚なチョコ感がありながら、最高の口溶けも実感できる商品なんです。

カカオ香る!チョコ感がすごいガトーショコラ

ファミマのふんわり濃厚ガトーショコラ
Instagram

チョコレートはコクとほろ苦さがあるビターな味で、カカオの芳醇な香りが口いっぱいに広がります。甘すぎず濃いチョコレートを堪能できて、手が止まらなくなってしまうおいしさ♡チョコ好きも大満足すること間違いなしです。

洗練された味でいろいろな食べ方ができる

ファミマのふんわり濃厚ガトーショコラ
Instagram

コーヒーや紅茶に合うのはもちろん、ワインやシャンパンとも相性抜群!お酒のおつまみスイーツとして食べるのもおすすめです。甘党の人は、ホイップクリームやアイスクリームをトッピングして贅沢なスイーツプレートを作ってみて♡ふんわりとした食感とカカオの風味をアップさせたいなら、レンジで軽く温めてもおいしいですよ。気分に合わせていろいろな食べ方ができるのも、ファミマの「ふんわり濃厚ガトーショコラ」の魅力です。

ファミマのガトーショコラはひと口で幸せになれる♡

ファミマのふんわり濃厚ガトーショコラ
Instagram

ファミマの「ふんわり濃厚ガトーショコラ」は、一般的なガトーショコラよりもふわっとした食感を楽しめるのが特徴。ファミマ限定のオリジナルチョコを使ったスイーツは、カカオの風味と濃厚なチョコレートのコクを存分に味わうことができます。気になる人は、ぜひ食べてみてくださいね♡ ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では_kyo__mint様 の投稿をご紹介しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる