1. トップ
  2. 大泉洋と戸次重幸ら、厚岸産の食材を使った創作フレンチを堪能<おにぎりあたためますか>

大泉洋と戸次重幸ら、厚岸産の食材を使った創作フレンチを堪能<おにぎりあたためますか>

  • 2021.3.1
  • 768 views

毎週火曜深夜に北海道テレビ(HTB)で放送される食バラエティー「おにぎりあたためますか」。3月2日(火)は“北海道の飲食店を応援する旅・旭川編(7)最終夜”を放送する。

【写真を見る】ランキング1位に輝いた店の肉料理を前にエキサイトする豚一家

「旭川の飲食店を応援する旅」最終夜となる今回、大泉洋と戸次重幸ら豚一家は、厚岸産の食材を使った創作フレンチを堪能する。その後、街頭インタビュー「旭川市民に聞いた名店ランキング」で第1位に輝いた店へ向かった3人は、道民みんなが大好きな肉料理を食すことに。ハーブやスパイスを使った味付けに思わず感銘を受ける。

写真を通して北海道179市町村の魅力を再発見すべく、藤尾仁志と河野真也がスマートフォンを片手に街の風景を収め、番組公式のインスタグラムで視聴者からの「いいね!」の数を競う「オクラホマの北海道絶景ハンター」。

スマホカメラ撮影・実践編。「冬ならではの絶景」をハントすべく国営滝野すずらん丘陵公園へ向かった藤尾は、面白写真を撮影したあと、とある家族の写真を撮影しようとしたところで、意外な人物に出会う。

元記事で読む