1. トップ
  2. グルメ
  3. 自分へのご褒美にプチ贅沢をしてみませんか?節約中でもできるおすすめをご紹介

自分へのご褒美にプチ贅沢をしてみませんか?節約中でもできるおすすめをご紹介

  • 2021.3.1
  • 2462 views

おすすめのプチ贅沢をご紹介!

普段からお仕事や恋、人間関係とお疲れさまです。中には子育てを頑張っている女性もいるでしょう。一生懸命に頑張り続けていると、どうしても溜まってしまうのが「ストレス」ですよね。

何かと忙しい現代社会だからこそ、ときどき自分へのご褒美として「プチ贅沢」を満喫してみませんか?

今回は、週末やお誕生日におすすめなプチ贅沢の楽しみ方をご提案します。お出かけやお買い物など効果的なプチ贅沢で、毎日の疲れを癒やしてくださいね!

おすすめのプチ贅沢《食べ物編》

おすすめのプチ贅沢《食べ物編》
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)おすすめのプチ贅沢《食べ物編》

プチ贅沢とはいっても、実際に何するのかどう楽しむのかわからないと悩む女性も少なくないでしょう。そんなときは、食べ物からプチ贅沢な気分を味わってみてはいかがでしょうか。美味しいものを食べると、とても幸せな気持ちになれますよね。

ここでは、手軽に楽しめるプチ贅沢を食べ物編としてご提案いたします。プチ贅沢はのんびり自宅にいながら…と考えている女性にもおすすめですよ。味覚で楽しむプチ贅沢で、幸せなひとときを過ごしてくださいね!

ランチでプチ贅沢

普段から節約を頑張っている女性なら、ランチでのプチ贅沢をおすすめします。自分を癒やすひとときのご褒美として、以前から行ってみたかったレストランやカフェに出かけましょう。少しお高めのランチを楽しむことができれば、味覚からプチ贅沢な気分を感じられるはず。

普段、家では作らないようなメニューや凝った盛り付けやおしゃれな食器に、心からの満足感を得られるでしょう。美味しい食べ物は、女性を幸せにしてくれますよね。

高級コーヒーを淹れる

食べ物でプチ贅沢を楽しむなら、高級豆を使用したコーヒーを嗜むのはいかがでしょうか。とっておきのカップにリッチなコーヒーを注いで、美味しいお菓子を添えましょう。

部屋中に満たされたコーヒーの香りに包まれて、ソファでゆっくりくつろぐのもおすすめです。ホッと一息ついたら、ゆったりとした幸せな気分に包まれますよ。

自宅にいながらプチ贅沢な癒やしの時間を満喫できそうですね。プチ贅沢には、自宅でゆっくりコーヒーを飲んでリラックス時間を楽しみましょう。

お取り寄せを味わう

たまのご褒美の「プチ贅沢」にはお取り寄せを味わってみましょう。普段から節約をしている女性にこそ、おすすめですよ。お取り寄せじゃないと味わえないようなホテルのスイーツや他県のグルメを楽しむのも良いですね。

週末や誕生日など、プチ贅沢したいという日に合わせて事前に注文しておくのもおすすめですよ。パソコンやスマホを眺めながらお買い物をしていると、きっと心がワクワク弾んでくるでしょう。素敵なプチ贅沢時間を味わってみてくださいね。

好物を好きなだけ

自宅で手軽にプチ贅沢を楽しみたいという女性におすすめなのが「好きな食べ物を好きなだけ食べる!」というプチ贅沢です。例えば、休日のランチは自宅で好きなだけお肉を食べる、だとかお寿司やピザを注文して満足いくまで食べてしまうのも良いですね。

「この日は食べる!」と割り切って、大好きな食べ物を思いっきり楽しむと、心身共に大満足できそうです。プチ贅沢の日はダイエットのことは考えず、思いっきり楽しむことが大切ですよ。

ホテルのディナーをデリバリー

巣ごもり需要で増えているのが「高級ホテルやレストランのディナーをデリバリーで楽しむ」というプチ贅沢。自宅にいながら名店のフルコースが食べられるので、人気もグンと上がっていますよね。

お料理は温めてお皿に盛り付けるだけなので、とっておきの食器に料理を乗せて、この日はお気に入りのお酒も開けるのも良いですね。自宅にいながらフルコースが食べられるなんて、とってもプチ贅沢です。

自分へのご褒美として、ホテルディナーのデリバリーを楽しんでみてくださいね。

おすすめのプチ贅沢《雑貨編》

出典:https://unsplash.com/(外部リンク)

食べ物でのプチ贅沢もおすすめですが、好きな雑貨やアイテムでプチ贅沢を楽しむのもおすすめですよ。気持ちのいいお買い物は、ストレスを軽減させる効果もあるので、心のデトックスにも繋がります。

ここでは、雑貨で得ることのできるおすすめなプチ贅沢をご紹介します。普段から一生懸命頑張っている自分へのたまのご褒美として、いかがでしょうか。

自分へのご褒美として、ほんの少しだけ贅沢をすると、明日への活力が沸いてきますよ。

高級コスメを買う

雑貨でのプチ贅沢には、仕事にプライベートにと、いつも頑張る自分へのプレゼントとして、高級コスメを購入するのも良いですね。毎日使うコスメとは別に、とっておきの日のために、ハイブランドのコスメを準備しておくのもおすすめですよ。

自分へのプチ贅沢に雑貨を選ぶなら、なかなか買えない高級コスメのお買い物を楽しんでみてはいかがでしょうか。

モチベーションが上がるのを感じられるでしょう。高級コスメをメイクに使うと、その日一日素敵な気分で過ごせるはずです。

美容グッズを新調

雑貨でのプチ贅沢におすすめなのは、女性磨きに欠かせない「美容グッズの新調」です。例えば、美顔器やスチーマーなど滅多に買い換えないものを、思い切って新しくしてみるのはいかがでしょうか。

おすすめの最新美容グッズを購入するのは、とっておきのご褒美気分を高めつつ女性磨きもできる、嬉しいプチ贅沢となるでしょう。プチ贅沢をひつの目安として、翌日からまた頑張れそうですよね。

美容グッズで心身からプチ贅沢な気分を満喫しましょう。

趣味のものを買う

プチ贅沢に雑貨を選ぶなら、趣味のもののお買い物もおすすめですよ。

例えば、ゲームが趣味なら気になっていたソフトを購入してプレイしてみる、好きなアーティストのライブDVDを購入する、など自分が好きなものを買うことで、より効果的に充実感を得ることができるでしょう。

趣味のものを買うことで、お仕事へのやる気もグッと上がりそうですね。自分の好きなものを買うことで、お仕事へのモチベーションにも繋がるはずです。

一目惚れアイテムを買う

雑貨編でのとっておきのプチ贅沢でおすすめなのが「一目惚れアイテムを買う」ということです。お値段が高めのお買い物をするとき、本当に必要なのかどうか、よく考えて「やっぱり今はやめておこう…」という女性も少なくないでしょう。

しかしせっかくのプチ贅沢なのですから、ビビッときたものを思い切って購入するのもアリですよね。普段節約を頑張っているからこそできるプチ贅沢です。

思い切って、プチ贅沢に一目惚れアイテムを購入してみてはいかがでしょう。

大きめの家具/家電を購入

お部屋の印象を左右する、少し大きめの家具はなかなか買い換えることもないアイテムのひとつ。とくにソファやコーヒーテーブルなど、古くなってきたけど買い換えるのは…と、躊躇してしまいますよね。

大人女性のプチ贅沢には、思い切って大きめの家具や、レコーダー、電子レンジなどの家電を買い換えてみるのもおすすめですよ。また、最新のおしゃれな調理器具を購入するのも良いですね。

普段使いするアイテムを購入すると、プチ贅沢な気分が高まりますよ。

おすすめのプチ贅沢《お出かけ編》

おすすめのプチ贅沢《お出かけ編》
出典:https://unsplash.com/(外部リンク)おすすめのプチ贅沢《お出かけ編》

自分へのプチ贅沢を楽しむなら、お出かけでのプチ贅沢もおすすめですよ。外に出かけることで、心身共にリフレッシュできるはず。ここでは、「お出かけといっても何するの?」と悩む女性におすすめな「お出かけで楽しむプチ贅沢」を5つご提案いたします。

「自宅で過ごすよりも外の空気に触れるのが好き!」というアウトドア派の女性にとくにおすすめなので、ぜひチェックしてみてくださいね!休日のプチ贅沢として、とてもおすすめですよ。

スパ・エステに行く

大人女性におすすめなお出かけに編でのプチ贅沢は、「スパ、エステに出かける」です。普段頑張っている自分へのプチ贅沢ですから、体の疲れをゆっくりと癒やしたプチ贅沢はいかがでしょうか。

普段は味わえない幸せなひとときに、心身ともにリフレッシュできますし、「明日から頑張ろう!」と気持ちが前を向くと同時にやる気も増すでしょう。

自分へのご褒美にスパやエステで心身ともにリラックスをして、プチ贅沢な気分でモチベーションを効果的に高めましょう。

ネイルサロンに行く

美しい爪先は、眺めているだけでも気分が上がるものです。お出かけでのプチ贅沢を楽しむなら、ネイルサロンで普段は頼めずにいる、ワンランクアップしたメニューを施術してもらうのもおすすめです。

いつもより少し高めの素材をお願いしたり、ネイルケアやマッサージを追加しても良いですね。普段はしないことを思い切って実行してみることで、より効果的にプチ贅沢な気分を味わえますよ。

綺麗にリニューアルした爪先で、明日への活力をアップさせましょう。

映画館に行く

お仕事はもちろん、普段から家事に子育てにと頑張っている女性には、映画館へのお出かけもおすすめですよ。一人で好きな映画に没頭できるひとときは、普段感じることのできないプチ贅沢気分を味わえるはず。

とくに子育て中の女性なら、物質的な満足感よりも精神的な満足感を強く感じられるでしょう。たまの自分時間は、とっておきのプチ贅沢ですよね。

一人でゆっくり映画を見て、プチ贅沢な一日を楽しみましょう。

ショッピングに行く

休日にたっぷりと時間がとれた日には、ショッピングにお出かけしてみるのはいかがでしょか。普段節約を頑張っているなら、「今日は好きなお洋服を一枚買う」と決めて、好きなショップを見て周るのもおすすめです。

お買い物を楽しんだあとは、ゆっくりカフェでお茶を楽しむのも良いですね。ストレス軽減効果のある素敵なお買い物を楽しんだら、最高の休日とプチ贅沢ならではの満足感が得られるでしょう。

今度のプチ贅沢には、ぜひショッピングを楽しんでみてくださいね。

日帰り旅行を楽しむ

プチ贅沢にお出かけを楽しむなら、日帰り旅行に出かけてみるのはいかがでしょうか。

例えば、日帰りで温泉に出かけてみるのも良いですよね。冬の寒い一日や、夏の夜が長い一日にゆっくりと温泉に浸かることで、これまでの疲れも効果的にリフレッシュさせることができるでしょう。

気ままにノープランで、プチ贅沢にお一人様気分を味わうのも良いですし、お友達と一緒に日帰りのツアーに参加するのも良いですね。日帰り旅行でプチ贅沢な気分をたっぷりと味わってみてくださいね。

おすすめのプチ贅沢まとめ

大人女性におすすめのプチ贅沢をご提案いたしましたが、いかがでしたでしょうか。好きな食べ物を食べたり、雑貨やお洋服などのお買い物を楽しむのも良いですね。

自分へのとっておきのご褒美となるでしょう。普段節約をしているからこそより高い満足感を得られる「プチ贅沢」で、日頃の疲れを優しく癒やしてくださいね。

たまのプチ贅沢を取り入れることで、「明日からまた頑張れる」というモチベーションアップにも期待ができますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる