1. トップ
  2. 恋愛
  3. いやむしろ好きなんだけど?女性にいじわるしたくなる【男性の心理】

いやむしろ好きなんだけど?女性にいじわるしたくなる【男性の心理】

  • 2021.3.1
  • 3463 views

小学生の男の子が好きな子にいじわるしてしまう・・・というのはよく聞く話。
しかし男性は、大人になっても好きな女性に対していじわるな態度をとることがあるんだとか。
今回は、男性がつい女性にいじわるしたくなる心理をご紹介します。

接し方がわからない

男性が好きな人にいじわるをするのは「接し方が分からない」という理由が大きいんだとか。


どう話しかけたらいいのか分からないけれど好きな女性の気を引きたい・・・。
そんなときに、ちょっとしたいじわるをしてしまうようです。


不器用な彼なりの精一杯のアピールなのだと思うと、いじわるな態度もかわいく思えそうですね。

照れ隠し

中には、好きな気持ちがバレないように、女性にいじわるをする男性もいるようです。
男友達といるときは威勢がいいけれど、実は女性慣れしていない・・・そんなタイプの男性は、照れ隠しとしていじわるをすることが多いんだとか。


女性にいじわるをして「もう!」と怒られてふざけ合う、そんな関係を心地よく感じているのかもしれませんね。

困った顔が見たい

好きな女性の困った顔が見たくて、わざといじわるをする男性もいるんだとか。
とくに、小動物のようなかわいいリアクションをとる女性は、Sっ気のある男性からすると格好の標的。


いじわるをされた女性の反応を見て、こっそりキュンとしているのかもしれませんね。

素直にアピールして相手にされないのが怖い

繊細な男性の中には「素直に好意をアピールして相手にされないのが怖いから」といじわるをする人もいるようです。
優しく接して女性から拒絶されるとつらいけれど、いじわるをして冷たくされても傷が浅い・・・という考えなのでしょう。


このタイプはなかなか自分から一歩踏み出せない性格なので、関係を進展させたい場合は女性側から好意をアピールするといいでしょう。




男性が女性にいじわるしてしまうのは「好き」という気持ちの裏返し。
いじわるしてくる男性は、少年のようなピュアな心の持ち主と言えるでしょう。
男性からのいじわるに本気で気を悪くせずに、「素直になれないんだな」「かわいいな」という気持ちで付き合ってあげてくださいね。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる