1. トップ
  2. 恋愛
  3. 不器用男子と付き合うなら、大目に見た方がいいポイント3つ

不器用男子と付き合うなら、大目に見た方がいいポイント3つ

  • 2021.3.1
  • 1179 views

恋愛不器用な男子というのは恋に不慣れな分、チャラさはなく、一度交際がはじまれば一途だったりするもの……。

でも、不慣れなせいで、彼女を不安にさせたりイライラさせてしまうことも少なくありません。

そこで今回は、不器用男子と付き合う上で大目に見たほうがいいポイントをご紹介します。

この辺は大目に見てあげましょうね。

なかなか本音が言えない

恋愛が不器用な男子って、自分の意思をはっきり言えないことが多いです。

彼女に自分の気持ちを素直に伝えることが苦手なんです。

「言わなきゃわからないよ?」「はっきり言ってよ!」と彼に言ってもダンマリで、何を考えているかわからない……と悩むこともあるでしょう。

あなたに本音を伝えるのが面倒臭いとかではなく、うまく言葉で表現できないだけなんです。

もしかしたら、少し時間をおいて、彼に考える時間を与えるとうまくいくかも。

一気にいろんなことを畳み掛けるように聞いたりするのではなく、徐々にお互いの気持ちを理解してくように少し時間をかけた方がいいですよ。

愛情表現が苦手

不器用男子は愛情表現が苦手な人が多いです。

自分から告白ができないだけじゃなく、交際が始まっても「好き」と言えなかったり、手もつなげなかったり、キスもできない、ロマンチックなデートプランなんて全く思いつかない……。

彼からのわかりやすい愛情表現がないと、不安や不満になって「私のこと好きじゃないの!?」と言いたくもなりますが、言ったところで急にできるようになりません。

たまには喜ぶような愛情表現をしてほしいものですが、無理に引き出そうとせず、あなたからもたくさん愛情表現をしていたら、そのうち彼も学んでできるようになるかもしれませんよ。

感情的な行動が苦手

恋愛に慣れている男子だと、彼女が感情的になった際、上手になだめられたり上手にスルーしたりもできますが、不慣れだと感情的になられた場合どうしたらいいかわからずパニックに。

あたふたしちゃう男子もいるし、怖くなって連絡を絶ってしまう男子もいます。

これを読んでいる女子の中には感情的になりやすい人もいるかもしれませんね。

いきなり怒りの感情を出すと不器用男子は対処できないし、仮に恋愛慣れしている男子でも疲れてしまって、恋が続きにくいものです。

不器用なりに頑張っている

恋愛不器用男子に自分の恋愛基準を押し付けない方がいいです。

不器用といえど、彼だって彼女が不安や不満になっていることくらいうっすら気付いているはず。

彼もあなたから愛情をもらっていたら、徐々にできるようになったりしますから。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる