1. トップ
  2. グルメ
  3. 食べられるのは1か月間だけ!丸七製茶監修「わらびもちパフェ」めっちゃ美味しそう!

食べられるのは1か月間だけ!丸七製茶監修「わらびもちパフェ」めっちゃ美味しそう!

  • 2021.3.1
  • 941 views

ドンレミーは2021年3月1日から31日まで、丸七製茶監修のスイーツ「クリーム抹茶わらびもちパフェ」と「ほうじ茶黒糖わらびもちパフェ」を、スーパーマーケットや一部コンビニエンスストアなどで販売します(一部取り扱いのない地域、店舗があります)。

香ばしいきな粉ムース

おうち時間が増える中、スーパーなどで手軽に買えるスイーツとして、お茶とわらびもちを取り入れた和パフェを2品が展開されます。

どちらも創業1907年、丸七製茶のグレードの高い茶葉を使用しています。本わらび粉を使用したダイス状のわらびもちを新たに開発し、中層とトッピングにたっぷり使われています。従来の自社製わらびもちと2種類のわらびもちが楽しめますよ。

クリーム抹茶わらびもちパフェ」は、つるっ、もちっとした本わらび粉入りの抹茶わらびもちダイスを中層とトッピング。香ばしいきな粉ムースと甘さすっきりに仕上げた抹茶ムースを合わせた、食感が楽しいパフェです。

ほうじ茶黒糖わらびもちパフェ」は、つるっ、もちっとした本わらび粉入りの黒糖わらびもちダイスを中層とトッピング。香ばしいきな粉ムースと甘さすっきりに仕上げたほうじ茶ムースを合わせています

香り高い抹茶やほうじ茶、2種のわらびもち、香ばしいきな粉ムース、すっきりとした甘さの茶葉のムースと、和の素材が織りなす様々な味わいと食感を楽しんでみて。

価格は各226円です。

元記事で読む
の記事をもっとみる