1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今、恋した!」男性が心をつかまれた出会いのインパクト

「今、恋した!」男性が心をつかまれた出会いのインパクト

  • 2021.3.1
  • 1630 views

男性にとって、恋が始まる瞬間とは、どのようなシチュエーションなのでしょうか。

男性のハートを揺さぶることができるポイントが分かっていれば、恋愛の勝者になれるかも……!

恋愛の勝者になるシーンのひとつが、出会いの場です。出会った瞬間に強い印象を与えられれば……。

男性が「今、恋した!」と感じた出会いのインパクトを聞きました。

オタクを隠さず、堂々としている

「SNSのプロフィールや日記で、とあるアニメ愛とアニメにかけている時間や熱意を語っている子がいました。
僕はオタクをカミングアウトしたことがなかったので『オタクでもこんなに堂々としていいんだ!』と感動したんです。
この子なら趣味を一緒に楽しめそう、と惚れましたね」(24歳/制作会社)

SNSってプロフィールが命。アイコンには特に力を入れるでしょう。

でも、アイコンだけではどんな人なのか、わからないもの。そもそも性別もわかりませんよね。

性別はもとより人間としての中身がどんな人か分からないと、男性も「絶対この人!」とはなりづらいでしょう。

取りつくろっていかにも男性受けしそうな趣味を語るよりも、本当に自分が好きなものを語ったほうが人となりも伝わりますし、男性を惹きつけることもできますよ。

実際に会ったとしてもやっぱり、好きなことを語っているときって目も輝くし、笑顔も多くなりますからね。

運命の人は1人いればいいわけです。それならば“万人受けを目指す必要はないはず。

包み隠さず、自分が好きなものを追求していくほうが正解な時代になったのです。

照れ屋な自己紹介が可愛かった!

「今の彼女と知り合ったのが飲み会でのこと。恥ずかしそうにしている姿が印象的でした。自己紹介で自分の名前なのに噛んだりして。

緊張しながら話していたのが印象に残りましたね。場慣れしていない感じが可愛かったのと、自分も自己紹介が苦手なので、一気に好きになってしまいました」(27歳/WEBエンジニア)

自分では「忘れたい!」と思うような恥ずかしい失敗も、男性は「初々しくて可愛い」と感じるようです。

演技で噛み噛みの話し方をするのは難しいでしょう。なので無理は禁物。すぐにバレてしまいます。

自己紹介は人の記憶に残りやすい部分なので、自分らしくも可愛い話し方を意識してみましょう。

まるであの歌のよう!「いい香りがした」

「友達の引っ越しの手伝いをしたとき、友達の友達の女性を自分が帰りに送ることになったんです。
ロングのパーマヘアで、ちょっと動くと髪のいい香りが広がってずっとドキドキしていました」(29歳/医療関係)

「以前の恋人と同じ香水の人と街ですれ違うと、思いだしてしまう」―――似ている歌がありましたね。

嗅覚は五感のひとつ。本能的なものなので、強く記憶と印象に残るんです。(これを「プルースト効果」といいます)

もちろん、キツすぎる香水や、TPOに合わない強い香りをまとうのは大人の女性としてNG。

シチュエーションに合わせさえすれば、香りでモテ度は確実にアップします。香りを恋愛の武器として、使いこなしましょう。

飾らない自分が良い出会いを引き寄せる

清潔感のあるファッションを心がける、髪や肌を整えるなど最低限の見た目を磨くことも、いい恋愛を引き寄せるには大切なことです。

ただ「記憶に残る人」って我が道を行っている人が多いかも?

個性のないどこにでもいそうな「そこそこ可愛い」を目指すよりも、自己紹介で自分が好きなものを語る人であったり、飾らない自分でいる人のほうが、いい恋愛を引き寄せる可能性はずっと高くなるでしょう。

「まずは自分が本当に好きなものって何?」と考えてみては、いかがでしょうか。

(上岡史奈/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる