1. トップ
  2. 恋愛
  3. いつまでもラブラブ! 浮気されない女性の共通点5つ

いつまでもラブラブ! 浮気されない女性の共通点5つ

  • 2021.3.1
  • 3838 views

大好きな彼に浮気されるとショックですよね。浮気する男性の気質が大きな要因ではありますが、女性の対応次第で防げる可能性もあるみたい。
そこで本記事では、浮気されない女性の共通点を5つご紹介していきます。ぜひ彼とラブラブでいるための参考にしてみてくださいね。

浮気されない女性の共通点5つ

1. 束縛はしないけど連絡がマメ

浮気されない女性はむやみに男性を束縛しません。彼の誠実さを信じて、不安な気持ちと上手に向き合います。しかし放置しすぎることもなく、定期的に連絡してコミュニケーションを図るようです。さらに、お互いのスケジュールを自然な会話で共有するため、彼に「浮気したらバレる」というプレッシャーを与えられるのだとか。

2. 彼に依存しすぎない

男性は追われると逃げてしまうもの。浮気されない女は彼に依存しすぎず、程よい距離感で付き合い続けます。甘えたり頼ったりはしますが、過剰にのめり込むことはないのです。これにより男性は、安心しすぎることなく適度な緊張感を持ちながら交際し続けられます。適度に依存するのはOKなので、恋愛一色になりすぎないように意識しましょう。

3. 向上心があって前向き

浮気されない女性の多くは自分磨きが好き。日頃から内面・外面ともに成長し続け、いつまでも男性を飽きさせません。彼以外との人間関係も大切にして、仕事に打ち込んだり勉強をしたり、いろいろな方面から価値観を広げます。また自分の魅力に気付いて、より美しく見えるメイクやファッションを試行錯誤するようです。

4. 素直に自分の気持ちを伝えられる

普段から素直に気持ちを通わせ合うことで、未然にすれ違いが防げます。女性から愛情表現してくれた方が、男性の愛されたい願望が満たされるのだとか。またハッキリと感情を伝える女性の方が、「浮気したら怒るだろうな」「振られたくないな」とブレーキがかかるそうですよ。彼への配慮は素敵なことですが、無理に自分を抑え込みすぎないようにしましょう。

5. 上手に危機感を与える

「浮気したら許してはもらえない」という危機感があると、簡単には浮気できません。そのためには、日ごろから「なんでも許してくれる」と思わせすぎないことが大切。彼に合わせつつも自分の意見も大切にして、嫌なことがあったらしっかり話し合うようにしましょう。また受け身になりすぎず、自分からも話題を振ったりデートの提案をして、対等な関係性を築きましょう。

いつまでも愛される彼女でいよう

浮気されない女性は男性との距離感の取り方が上手です。きちんと愛情を伝えて彼を満たしますが、依存的に追いかけることはしません。しかし、もし仮に浮気されてしまったとしても「自分のせい」とは思いすぎないようにしましょう。恋愛の価値観は人それぞれ。いつまでも愛されるための工夫はしつつも、自分自身を大切にしてくださいね。

元記事で読む