1. トップ
  2. グルメ
  3. これぞ王様♡【ミニストップ】の「スイーツ」はやっぱ格別にウマい!

これぞ王様♡【ミニストップ】の「スイーツ」はやっぱ格別にウマい!

  • 2021.3.1
  • 6723 views

「スイーツの美味しいコンビニはどこ?」という質問に「ミニストップ」と答える人は多いのではないでしょうか。 今回はそんなミニストップで食べたい、旬の本格スイーツをご紹介していきます。 専門店にも負けないクオリティのスイーツが目白押しですよ!

(1)しあわせクレープ チョコバナナ

縞模様が可愛らしいこちらの商品は「しあわせクレープ チョコバナナ」です。 薄く焼き上げたクレープ皮の中には、ホイップクリームがぎっしり! またクレープ皮とホイップクリームの間にはチョコスプレッドが、そしてクレープの中心にはゴロッと大きなバナナが入っています。 チョコとバナナの組み合わせが間違いない美味しさで、頬張れば幸せな甘さが口内を駆け巡ります。 モチモチのクレープ皮とホワホワのクリーム、これらの食感の対比も好印象です。

(2)八天堂監修 ふわとろシフォン

クリームパンで有名な「八天堂」とのコラボ商品ということで話題なのが「八天堂監修ふわとろシフォン」です。 フワフワ感がたまらないシフォンケーキの中に、たっぷりのカスタードが入っています。 そしてシフォンケーキの上にはこんもりとしたホイップクリーム、そしてさらにカスタードがかけられており、クリーム好きにはたまらない一品です。 カスタードは卵の風味がしっかりと感じられるリッチな仕上がり。 ふわとろの軽い口当たりとやさしい甘さのおかげで、ペロリと食べ切れてしまう美味しさです。

(3)ふわとろチーズテリーヌ

ミニストップの「ふわとろチーズテリーヌ」は、チーズ好きさんが唸る高クオリティスイーツです。 クセのないチーズのうまみを楽しめるテリーヌで、甘さ控えめ&口どけなめらかなおかげで、濃厚だけど重くなりすぎない点が非常にGood。 チーズケーキとチーズスフレの中間のような新食感で、まさにふわとろな口当たり。 期間限定販売なので、気になる方は終了する前にぜひご賞味ください!


ミニストップにはリピート買いしたくなるスイーツがたくさんあります。 期間限定商品も多数あるため、店頭で見かけた際はぜひカゴに入れてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@mogu_mogu.yukko様、@maaaa_sweets様の投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月25日現在

元記事で読む