1. トップ
  2. レシピ
  3. 売り切れ前に買って!《カルディ》で人気の「万能調味料」が優秀すぎた…!

売り切れ前に買って!《カルディ》で人気の「万能調味料」が優秀すぎた…!

  • 2021.3.1
  • 14491 views

カルディで売り切れ続出している万能調味料、「海鮮味覇」の人気の秘密を徹底解説!「あの味覇から新商品が登場した!」とSNSでも話題沸騰している、海鮮味覇の魅力に迫っていきたいと思います。

超レア商品!ついに登場した海鮮味覇

カルディの海鮮味覇
Instagram

青い缶が目を引く「海鮮味覇(ウェイパァー)」は、2020年9月に新発売された商品。味覇といえば赤い缶のイメージが強いですが、海鮮味覇は青い缶で「青味覇が登場した!」とSNSでも大きな話題に。テレビでも紹介され、売り切れ続出している超レアな商品なんです。

そもそも味覇ってなに?

カルディの海鮮味覇
Instagram

味覇は神戸発祥の中華の素で、半ねりタイプの調味料。ちょい足しするだけで本格中華を作れることから、長く愛用している人も多い人気商品です。赤い缶の味覇は、豚骨や鶏骨のだしをベースに野菜エキスやスパイスをミックス。ベーシックな中華味が特徴です。

海の香り漂う青い缶の海鮮味覇

カルディの海鮮味覇
Instagram

青い缶の「海鮮味覇」は、エビ・アサリ・カキ・昆布エキスなどが配合されているシーフード味が特徴です。ふたを開けた瞬間から、エビの強い香りがふわっと漂ってきますよ。アサリやカキの旨味もプラスされ、いろいろな海鮮が凝縮された贅沢な味わいです。

海鮮味覇を使うと料理の腕が上がる!

カルディの海鮮味覇
Instagram

チャーハンの味付けとして使うと、海鮮の風味が香りいつものチャーハンが中華料理店のようなリッチな味に♡少し加えるだけで風味がたつので、スープ・炊き込みご飯・焼きそば・チヂミなど、海鮮の香りを活かしたい料理に使うのがおすすめです。シチューやパスタなどの洋食とも相性がよく、どんな料理にもアレンジしやすいのも人気のポイントです。

海鮮味覇があれば料理上手になれる♡

カルディの海鮮味覇
Instagram

海鮮味覇は中華料理だけでなく、和にも洋にも韓国料理にも使える応用力が高い万能調味料です。海鮮味覇を使うと一気に本格的な味に仕上がるので、料理初心者や料理が苦手な人にもおすすめ♡品薄になっている商品なので、見つけたら即GETしてくださいね。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事ではyukichi_rakuraku様の投稿をご紹介しております。

元記事で読む
の記事をもっとみる