1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼女以外とか…もう無理!男性が「体の相性のよさ」を実感する瞬間

彼女以外とか…もう無理!男性が「体の相性のよさ」を実感する瞬間

  • 2021.2.28
  • 2714 views

大切なのは「体」の相性だけじゃないとは思っていても、男性がどう感じているのか知りたいのもまた事実。率直に聞くのも難しいので悩ましい問題です。男性はどんなときに「体の相性がいい」と感じるか、知っておきましょう。

「タイミング」が同じ

エッチは2人でするもの。片方がエッチしたいと思っても、もう片方がその気にならなければエッチはできません。場合によっては、犯罪行為になってしまいますよね。

エッチの相性を気にする男性には、自分だけでなく相手も気持ち良くないとエッチをする意味がない、と考える人もいるようです。彼がエッチの相性を気にするタイプであれば、行為の最中に「気持ちいい?」などと聞いてきます。

エッチのタイミングだけでなく、相性が合う人とは考え方や趣味が似通っていたり、やりたいことが同じだったりします。だからエッチしたいタイミングが合うと、男性はエッチの相性の良さを感じるようです。

「気持ちいい」が同じ

男性の中には、気持ちいいと感じる体位が同じだと、相性の良さを感じるという意見もあります。確かに、同じ体位でお互いがエッチを楽しめるなら、ストレスも少なくなるはずです。

同様に、してみたい体位が一緒だったり、次の体位に移りたいタイミングが一緒で、体位をスムーズに入れ替えることができると、相性の良さを感じる男性もいるようです。

「フィット感」がある

キスしたときのフィット感。キスが相手をどれだけ好きかのバロメーターになっている男性は、恋人とキスしたときの気持ち良さに、体の相性を重ねる場合があるようです。

抱きしめたときの肌の感じや、挿入したときのフィット感、恋人の匂いも大切。これはもう、生理的なものとしか言いようがありませんが、その一方で、対策をとることができるのもこの部分です。

肌のフィット感を良くするためにボディーオイルなどで保湿を念入りにしたり、恋人が心地よいと感じる香水をほんのりと香らせたり。女性ホルモンの働きが活発になるといわれる、ローズ系のボディクリームなどを使ってみるのもいいかもしれません。

エッチも「コミュニケーション」のひとつ

相性というのも結構、曖昧なものです。最初の会話でたまたま同じ意見だと、気が合うと感じてしまうこともあります。靴は履いているうちに履き心地が良くなってきますし、ジーンズも何度か履くうちに体に馴染んできます。エッチも含めて、彼と良いコミュニケーションをとることが、エッチの相性の良さにもつながります。

元記事で読む