1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】好きになると周りが見えない!?「お酒の飲み方」で分かるあなたの恋愛傾向

【心理テスト】好きになると周りが見えない!?「お酒の飲み方」で分かるあなたの恋愛傾向

  • 2021.2.28
  • 9238 views

何気ない行動を観察していると、その人の性格がよく分かります。 特にお酒を飲むと、リラックスするので本心が出やすいもの。 お酒の飲み方から、あなたの恋愛傾向をチェックしてみましょう!

Q.あなたの「お酒の飲み方」はどんなスタイルですか? 実際の場面を思い出しながら、自分に近いものを選んでください。

A:料理に合うものを選んで飲む B:周りの人のペースに合わせながら飲む C:人にも飲むように促しながら飲む D:ピッチ早めに次々と飲んでいく

A:料理に合うものを選んで飲む

魚なら白ワイン、肉なら赤ワインというように料理に合わせてお酒を選ぶあなたは、真面目なタイプ。 頭で考えながら、恋愛を順序立てていきます。 そのため好きになる相手は、見た目の良さやスペックの高さで選びがち。 逆に一度好きになると周りが見えなくなることがあるので、それまでに冷静な判断を意識しましょう。

B:周りの人のペースに合わせながら飲む

お酒を飲みながらでも俯瞰して物事をとらえられるあなたは、しっかり者タイプ。 しかし普段は隅々に気を配って神経を使っている分、恋愛では奔放になりがちです。 ドラマチックで危険な雰囲気の恋に燃えてしまうこともあるでしょう。 先々のことを考えているなら、勢いに任せず一度立ち止まって考えてみましょう。

C:人にも飲むように促しながら飲む

自分と同じように他の人にも酔ってもらいたいと思うあなたは、さみしがり屋なタイプ。 相手のことをくまなく知りたいと思うため、逆に自分をさらけ出せる人を好きになることが多いでしょう。 かけ引きやわがままを言って、相手がどこまで自分を受け入れてくれるか試すようなところがあります。 相手のことを疑ってばかりいると、窮屈な関係になってしまいますよ。

D:ピッチ早めに次々と飲んでいく

早く楽しい気分を味わいたいからと自分のペースで飲むあなたは、負けず嫌いなタイプ。 プライドが高いため、恋愛でも自分が主導権を握れる人を好きになるでしょう。 ヤキモチ焼きで相手の浮気は絶対に許せず、やられたらやり返してやるくらいの気迫があります。 恋愛に勝ち負けを持ち込まないように、気をつけてみてはどうですか。


いかがでしたか? お酒の飲み方から、あなたの恋愛傾向がつかめましたか? ぜひ今回の記事を参考に、楽しい恋愛をしましょう! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる