1. トップ
  2. ファッション
  3. 《2021春》公園デートの服装18選。おしゃれで可愛い大人女子のお手本コーデって?

《2021春》公園デートの服装18選。おしゃれで可愛い大人女子のお手本コーデって?

  • 2021.2.28
  • 18318 views

春の公園デートにおすすめの服装特集

寒い冬はおうちデートやドライブデートなどが多く、外で気持ちよくお散歩できない日々が続きますよね。

そんな冬が終わり、暖かな春が来たら、まず行きたいのは公園デート♪決め過ぎず、適度なラフ感を備えながらも、おしゃれな服装で臨みたいところ。

今回は彼の目線を意識しつつ、大人女性におすすめの公園デートの服装をご紹介。動きやすさと清潔感がポイントです!

春の公園デートにおすすめの服装|パンツ

白ブラウス×デニムで春の公園デートの服装
タックギャザーブラウス
出典:zozo.jp(外部リンク)タックギャザーブラウス

白ブラウスは春の公園デートに着たい、おすすめのトップス。

白トップスは顔回りが華やかになり、大人女性の顔色を明るく映してくれるので、一枚持っておくと重宝しますよ。

こちらはピンタックや梯子レースでさりげないアクセントが施され、清潔感溢れるアイテム。

ミドル丈なのでデニムと合わせるとバランスよく決まります。ラフになり過ぎず、おしゃれ感を備えた公園デートの服装が完成です。

トレンチコート×デニムで春の公園デートの服装
バックシアーロング丈無地トレンチオーバーコート
出典:zozo.jp(外部リンク)バックシアーロング丈無地トレンチオーバーコート

春と言えども気温差が激しい日の公園デートでは、アウターを一枚持っておくと安心です。

晴天でお天気はいいけど、風が吹くと寒い...というときにも便利。おすすめなのはバッグがシアーになっている、春に似合う爽やかなトレンチコート。

デニム×ロンTのカジュアルな服装に旬なおしゃれを盛りつけてくれます。

袖をまくってこなれ感と動きやすさをアピール。お団子などの食べ歩きも楽しみましょう♪

フォトT×白パンツで春の公園デートの服装
【WEB限定】ベーシックベイカーパンツ◇
出典:zozo.jp(外部リンク)【WEB限定】ベーシックベイカーパンツ◇

春の公園デートでは、大人カジュアルに爽やかさをプラスしたいところ。

フォトロンTにオフホワイトのベイカーパンツを合わせて、春のおしゃれに新鮮さを求めてみては?

裾に向かって細くなるテーパードシルエットなので、カジュアルさときちんと感を両立。体のラインに自然に馴染む素材なので、動きやすいのも魅力的。

公園デートではついデニムばかり合わせる人も、ぜひトライしてほしい服装です。

ロンT×サテンパンツで春の公園デートの服装
【WEB限定】サテンサロペットパンツ◇
出典:zozo.jp(外部リンク)【WEB限定】サテンサロペットパンツ◇

サテン生地のサロペットにフォトロンTを合わせたこちらは、春の公園デートにイチオシの服装。

サロペットの紐はエコレザーが使われており、華奢な細さが女性らしさを演出。動きやすい上におしゃれな雰囲気を醸し出します。

サテンサロペットはシワになりにくく、手洗い可能な生地を使用しているので、公園デートにぴったり。

お散歩したり、食べ歩いたりと、春の公園をたっぷりと楽しんで♪

ボーダートップス×デニムで春の公園デートの服装
WEB限定/ボーダーワイドドロップトップス 長袖
出典:zozo.jp(外部リンク)WEB限定/ボーダーワイドドロップトップス 長袖

定番のボーダートップスを春の公園デートで着るのなら、ドロップショルダーで女性らしさをプラスさせるのがおすすめ。

前後差ある着丈なので、こなれ感を演出します。

ボトムスは動きやすい太めのデニムパンツをセレクト。ゆったりとしているので、ボートを漕いだりするときも快適に過ごせます◎

足元はシルバーのフラットシューズでモダンなニュアンスをひとさじ加えおしゃれに仕上げて。

チュニック×ワイドパンツで春の公園デートの服装
ペイズリージャガードプリーツワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)ペイズリージャガードプリーツワイドパンツ

ロングスカートに見えるワイドパンツは、プリーツデザインで上品見えを叶えてくれます。

彼との公園デートでは動きやすさとおしゃれさを兼ね備えたいので、こんなワイドパンツが一枚あると◎

ウエストがゴムなので、ピクニックデートもストレスフリーに楽しめます。

トップスは白のブラウスで春らしい軽やかさを演出。

かごバッグには手作りのお弁当を入れて、可愛い一面を彼にアピールしちゃいましょう♪

春の公園デートにおすすめの服装|スカート

プルオーバー×スカートで春の公園デートの服装
BY ダンボールクルーネックプルオーバー2 -ウォッシャブル-
出典:zozo.jp(外部リンク)BY ダンボールクルーネックプルオーバー2 -ウォッシャブル-

公園デートと言えども、スカートで気分を上げて過ごしたいですよね。

そんなときにおすすめなのが、ライム色のプルオーバーにオフホワイトのスカートを合わせた、こんなおしゃれな服装。

トップスは軽やかな素材のダンボール素材を使用。

ぬけ感がありながら大人っぽい表情を与えてくれるので、公園デートにおすすめの服装に仕上がります。

スカートは両サイドにスリット入りなので動きやすさ抜群◎

ハイネック×黒スカートで春の公園デートの服装
【一部店舗限定】フロント釦ギャザーマーメイドスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)【一部店舗限定】フロント釦ギャザーマーメイドスカート

タートルネックの服装は男性人気が密かに高いとのこと♪

春の公園デートでは黒のスカートでシックさを添えつつも、スニーカーを合わせて動きやすい服装に仕上げるのがポイント◎

スカートはマーメイドシルエットでレデイライクな雰囲気をプラスして、彼ウケを狙って。

髪の毛はスッキリとまとめるのがおすすめ。バッグは清潔感のある白を選んで爽やかな春の訪れを楽しみましょう。

撥水アウター×スカートで春の公園デートの服装
トランスフォーム撥水ミドルアウター
出典:zozo.jp(外部リンク)トランスフォーム撥水ミドルアウター

公園デートでは突然の雨に見舞われることも。そんなときでも安心して過ごせるおすすめの服装が、こちらのレディースコーデです。

アウターを収納する際には、後ろ見頃のポケットに入れ込めばOK!持ち運びに便利なのも嬉しいポイントです。

ウエストのドロストコードで変化を楽しめるのも魅力。

白のトップスにスカートを合わせたシンプルな服装にパイソン柄のスリッポンを合わせ、屋台の食べ歩きも存分に楽しんでくださいね。

スウェット×デニムスカートで春の公園デートの服装
【SHIPS any別注】THE KNiTS: カレッジ スウェット◆
出典:zozo.jp(外部リンク)【SHIPS any別注】THE KNiTS: カレッジ スウェット◆

公園ではフリーマーケットが開催されたり、心躍る催し物も多いですよね。

そんな公園デートを彼と楽しむのなら、気負い過ぎず、おしゃれで動きやすい服装で臨みましょう。

トップスはカレッジプリントでこなれ感をアピール。

デニムスカートはボタンデザインがアクセントになり、カジュアルながらも女性らしさを感じるアイテムです。

黒のフラットシューズでお散歩しながらゆったりとした公園デートを楽しんで♪

黒ニット×黄色スカートで春の公園デートの服装
◆サイドベルトAラインデニムスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)◆サイドベルトAラインデニムスカート

公園でのお散歩や食べ歩きデートが落ち着いたら、シートを広げてゆっくりと過ごすのもおすすめです。

そんなときにぴったりなのが、気分が盛り上がる爽やかなレモンイエローのデニムスカート。

少し色褪せたデザインが、公園デートのアクティブシーンにそっと寄り添ってくれます。

トップスはチャコールグレーで大人っぽいおしゃれな雰囲気をプラス。髪型はお団子にして大人可愛いファッションに仕上げてみては♪

Gジャン×プリントスカートで春の公園デートの服装
【SHIPS別注】UHURU プリントバリエーションスカート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)【SHIPS別注】UHURU プリントバリエーションスカート◆

公園でアジアン料理が楽しめるイベントが開催中♪

彼とデートへ行くのなら、こんなプリントスカートでエスニックな雰囲気をプラスして。

一枚で主役になるスカートなので、合わせるアイテムはシンプルなものでOK。

Gジャンは大きめでゆるっと羽織るのがおしゃれな服装に仕上がる秘訣。

体型がカバーされるので、食べ歩きデートでもストレスフリーに過ごせます。

春の公園デートにおすすめの服装|ワンピース

ニットワンピースで春の公園デートの服装
ボトルネックブラウジングフレアニットワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)ボトルネックブラウジングフレアニットワンピース

楽ちんさとおしゃれさが両立できるワンピースは、春の公園デートにおすすめの服装。

お散歩したりベンチに座ったりするので、動きやすい服装はもちろんですが、彼目線を意識するのも大切ですよね。

こちらは好印象が狙えるグリーンのニットワンピース。柔らかな素材なので手触りがいいのがポイント。

こなれ感のあるラフなジャケットにスニーカーを合わせて、おしゃれをブラッシュアップさせましょう。

花柄ワンピースで春の公園デートの服装
エスニックフラワープリントカフタンワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)エスニックフラワープリントカフタンワンピース

華やかなフラワーワンピースが印象的な服装は、デートの気分を高めてくれること間違いなし♪

リラクシーながら着映えするデザインなので、リゾート地へ旅行に行き、そのまま海の見える公園でのんびりとした時間を過ごすときにもおすすめの服装です。

春の気温差に対応できるように、パーカーを羽織るとカジュアルライクに着地。

撥水加工なので海の近くでも気兼ねなく過ごせるのが嬉しいですね。

キャミワンピースで春の公園デートの服装
SHIPS any: タンブラー サテン キャミワンピース◇
出典:zozo.jp(外部リンク)SHIPS any: タンブラー サテン キャミワンピース◇

待ちに待った公園でのお花見デート♪たくさんの屋台が立ち並ぶので、彼と一緒に食べ歩きを楽しみたいところ。

そんなときにおすすなのは、黒のトップスにキャミワンピースを合わせた、シンプルな大人カジュアルな服装。

落ち感とドレープ感が上品なので、公園デートの後におしゃれなカフェでまったりするのも違和感なくマッチします◎

体形が目立ちにくいワンピースでお腹いっぱいに楽しみましょう。

カフタンワンピースで春の公園デートの服装
【WEB限定】タック刺繍カフタンワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)【WEB限定】タック刺繍カフタンワンピース◆

春の公園デートでは清潔感ある爽やかな服装で過ごすのがおすすめ。

決め過ぎると公園で浮いてしまうので、馴染みながらもおしゃれかつ新鮮なコーデで臨みたいところ。

そんなマインドに寄り添ってくれるのは、こんな綺麗色のカフタンワンピース。

透け感があるので、トレンドライクな雰囲気を纏いながらも、やりすぎない等身大のおしゃれが魅力的。

白パンツを覗かせてとことん爽やかにまとめましょう。

バンドカラーワンピースで春の公園デートの服装
SHIPS any: ラインフラワープリント バンドカラー ワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)SHIPS any: ラインフラワープリント バンドカラー ワンピース◆

花柄のワンピースは公園デートには甘すぎる?!

いやいや、こちらはスッキリとしたバンドカラーなので、スマートなニュアンスを添えることができるんですよ♪

ウエストのゴムでスタイルアップ効果も期待できるのが嬉しいポイント。

大きめのトートバッグにはアクセントになる綺麗色のカーディガンを仕込んでおくと◎サッと肩に掛けるだけで気分を変えられますよ。

タックワンピースで春の公園デートの服装
【WEB限定】タック切替ワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)【WEB限定】タック切替ワンピース◆

切り替えにふんだんなタックを使用した、大人顔なワンピース。

春の公園デートではラフになり過ぎず、女性らしい雰囲気をアピールしたいので、ブルーの清涼感を味方につけるのもおすすめです。

前のボタンを開いて羽織にしても着られるので、一枚あると重宝するアイテム。

優れた速乾性とシワになりにくい素材が魅力的。

白パンツに白シューズを合わせて、清潔感溢れる服装に仕上げましょう。

春の公園デートにおすすめの服装特集まとめ

心躍る春らしい気配を感じられるようになったら、公園デートをたっぷりと楽しみたい♪

そんなシーンにおすすめの公園デートコーデを、「パンツ」「スカート」「ワンピース」別に18選ご紹介しました。

動きやすい服装に加えて、女性らしさや清潔感を感じられる着こなしがおすすめ。春の公園ではイベントも多数開催されるので、おしゃれな服装で楽しい思い出を作ってくださいね◎

元記事で読む