1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【モテ要素】「家庭的な一面」アピールにベストなシチュエーションって?

【モテ要素】「家庭的な一面」アピールにベストなシチュエーションって?

  • 2021.2.28
  • 825 views

モテる30代女性の要素として、必ず挙げられるのが「家庭的な一面があること」。確かに料理上手・気配り上手・片付け上手であることは、将来の結婚相手として魅力になるでしょう。

また、料理・気配り・片付けは才能ではなく練習と意識で身につけられるため、誰だってその気になれば実践するのは難しくありません。難しいのは、家庭的な一面を見せる状況を作りづらいこと…つまり、シチュエーション作りなのです。

料理上手をアピールできるシチュエーション

家庭的な一面を見せる方法として真っ先に挙がるのが、手料理の披露です。腕に自信のある女性なら、ぜひとも男性に手料理を振る舞いたいですよね。ただ、手料理を食べる場所は自宅になるため、実際に手料理を披露したいのなら男性を自宅に招待しなくてはなりません。

とは言え、既にお家デートできる仲なら、わざわざ家庭的な一面を見せずとも進展は可能でしょう。考えなければならないのは、“男性を自宅に招待せずに料理を披露できる方法”です。

(1) 大きな公園でデートする

どの地域にも、散歩・紅葉・お花見・スポーツができるような大きな公園がありますよね。公園デートが楽しめるだろうか、などと思ってはいけません。

大きな公園でデートするメリットは、そこでお弁当を食べても自然な点で、そのため女性はお弁当という手段で手料理を披露することができるのです。時間的に考えてランチになりますから、ディナーほど献立に凝らなくて良い点もメリットですね。

(2) お菓子を作ってプレゼントする

料理と表現するのは間違っているかもしれませんが、手作りという点では、お菓子作りでも料理上手なイメージを男性に与えることができます。デートの時に食事を作ってプレゼントするのは違和感がありますが、お菓子なら別。「クッキーを作ってみたから、良かったら食べて」と気軽に渡すことができるでしょう。

ただ、男性の中には甘いものが苦手な人もいるため、その点の情報収集は事前に行っておいてくださいね。

気配り・片付け上手をアピールできるシチュエーション

家庭的な一面を持つ女性の特徴として、料理以外に挙げられるのが気配りと片付けです。ただ、どちらにおいても披露するのはやはり難しく、男性の自宅に行く、もしくは自分の自宅に招待しなければなりません。

しかし、気配りや片付け上手な一面は、自宅でなくてもアピールすることは可能です。付き合う前段階でも、男性に対して家庭的な一面を充分見せられます。

(1) 職場のデスクを整理整頓

職場に気になる男性がいるなら、自分のデスクを整理整頓しておけば、片付け上手な女性のイメージを与えられます。職場は自宅ではない分デスクの扱いも雑な人が多く、そのため整理整頓しておけば他の社員のデスクとの違いは一目瞭然!

職場はデスクを雑に扱う人が多い環境だからこそ、整理整頓するだけで片付け上手な女性に見えます。そして、男性はそんな女性を見て「片付け上手=家庭的」と解釈するのです。

(2) 大勢の食事の場で気配りを見せる

気になる男性がいるなら、その男性と二人きりで食事に行きたいと考えるのが自然ですが、敢えて3人以上のメンバーで食事に行くのもおすすめです。

と言うのも、大勢の食事の場では気配り上手であることをアピールできるため、気になる男性に家庭的な一面を見せられるからです。ただしメンバー選びには注意が必要です。例えば気配りするあなたに対して参加している他の人が嫌味を言うかもしれません。

家庭的な一面を見せようと思った時に「家庭」のキーワードによって、どうしても自宅を連想しがちです。そのため、アピールするのが難しいように思えますが、アイデア次第で問題は解決します。

例えば、公園デートでのお弁当で対処可能ですし、職場のデスクの整理整頓でも対処可能です。このように、自宅以外の場面でも家庭的な一面を見せて、アピールすることはできますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる