1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ】春の訪れを感じる美しき和パフェ!

【ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ】春の訪れを感じる美しき和パフェ!

  • 2021.3.1
  • 1863 views

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイから、眺めるだけでも思わずため息がでるような、美しい和パフェが新登場します。メニューは、「柚子飴のパフェ」と「抹茶パフェとお汁粉」の2種類。ホテルのゆったりとしたラウンジで、日本の春を一足早く感じてみませんか・・・?

柑橘類をふんだんに使用したフレッシュなパフェ

ビタミンカラーが眩しい「柚子飴のパフェ」は、和柑橘をイメージしたパフェとなっており、トップには、柚子の飴細工、その周りに金柑のコンポートが華やかにグラスを飾ります。デコポンと日本酒の獺祭を組み合わせたソースや、フレッシュな日向夏を積み重ね、ヨーグルトのシャンティーを乗せています。爽やかな酸味と乳味のバランスが絶妙な味わいを生み出します。

柚子の皮の表面まで繊細に表現した飴細工は、割ると、柚子の香りをまとったグラニテがたっぷり。シャリシャリとした食感もお楽しみポイントとなっています。

◇柚子飴のパフェ

価格:¥3,080(サービス料別)

■ニューヨークラウンジのみ

お汁粉とのセットで、心落ち着くおいしさ

抹茶パフェは、抹茶アイスとバニラアイスを積み重ね、クリーミーなアングレーズソースに仕上げた桜の葉ソースや、抹茶のクレームシャンティ、さらにトップには、竹をイメージしたという抹茶のメレンゲと金箔をデコレーション。見た目にも豪華な仕様となっています。

また、セットのお汁粉は、蓋を開けるとふわっと桜の香りが楽しめます。まだ肌寒い春先にぴったりの、程よい塩味を利かせた温かいお汁粉となっています。

◇抹茶パフェとお汁粉

価格:¥2,640(サービス料別)

※ニューヨークラウンジ、ハドソンラウンジにてご提供

【ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ】

住所:〒105-8576 東京都港区海岸1丁目16番2号

【予約・お問い合わせ】

・ニューヨークラウンジ:03-5404-7895(直通)

・ハドソンラウンジ:03-5404-7894(直通)

[PR TIMES]

元記事で読む
の記事をもっとみる