1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【星座占い】やぎ座(山羊座)の3月の運勢

【星座占い】やぎ座(山羊座)の3月の運勢

  • 2021.2.28
  • 3714 views

2021年3月、やぎ座(山羊座)さんにはどんな運勢が待っているのでしょうか。占い師の藤森緑さんがおひつじ座(牡羊座)の全体運・仕事運・恋愛運・金運を占います。3月のやぎ座さんは、行動力があふれ、さまざまなことを片付けることができるでしょう。勉強運も好調なので、新しい学びをスタートさせてみてはいかがでしょうか。

■全体運……やるべきことを一気に片付けることができる月です

軽いフットワークでさまざまなことに挑戦できる、快活な月です。すきま時間ができれば誰かにメッセを入れたり、読書にいそしんだり……と、頭もフル回転の状態に。そのアクションが次々と用事を呼び込み、ますます毎日が活気づく……という好循環に入れるでしょう。クローゼットの整理や家電の買い替えなど、やるべきことをため込んでいるなら、一気に片づける好機ですよ。

同時に、勉強運も好調なとき。特に語学関係では、如何なく能力を発揮できます。英語コンプレックスがあるなら、克服を目標に掲げてみてはいかがですか?

ただし困ったことに、健康運は低調。特に21日以降は活力がダウンして、特に胃腸の働きが鈍る心配が。ふぐなど中毒性のある食材は、避けた方が無難でしょう。

■仕事運

文書の作成などの頭脳労働は、面白いほどサクサクと進むとき。ただし、デキることが災いして、デキない人への風当たりが強くなりがちに。ズバッとした鋭い指摘で部下や後輩を傷つけないよう、常に言葉を選ぶ姿勢を持ちましょう。

21日以降は要注意運です。流れが変わって思わぬ反発が入り、動揺するかもしれません。謙虚さがプラスに出るので、少し歩調を緩めて、周りに譲るように心がけて。

■恋愛運

恋を頭で考えるために、純粋なトキメキを味わいにくい今月。フリーの人は、色々な人とのメッセ交換は楽しめるけれど、ドキドキ感はまったくない……という日々になりがち。まだそのタイミングではないので、焦らず自然の流れに任せましょう。

カップルはそれほど悪くはないものの、口論になりやすい点には気をつけて。ホワイトデーのお返しに、つい不満を漏らす……なんてことのないように。恋人の前ではポジティブな言葉を使う癖をつけると◎です。

■金運

21日まではお金を計画的に使える安定運ですが、22日から大幅に運気ダウン。パソコンなど家電が故障したり、お祝い金を渡すことになったりと、突然の大出費が降ってくる……という可能性大。慌てないよう、常にある程度の金額は、手元に残しておきましょう。

ラッキーアイテム……【イニシャルのシール】

ノートや定規など会社で使う持ち物には、自分のイニシャルのシールを貼って。仕事のテンションが上がると同時に行方不明になることもなく、一石二鳥。

元記事で読む
の記事をもっとみる