1. トップ
  2. レシピ
  3. 幼稚園の遠足で食べやすいお弁当って?子供が喜んでくれるおかずの簡単レシピ

幼稚園の遠足で食べやすいお弁当って?子供が喜んでくれるおかずの簡単レシピ

  • 2021.2.28
  • 29444 views

幼稚園の遠足で食べやすいお弁当特集

子供たちがワクワク楽しみにしている幼稚園の遠足。ママもいつも以上に頑張って、ピクニックシートの上で食べやすいお弁当を用意してあげたいですね。

幼稚園年少さんの子供たちでもこぼさずに食べやすい、お弁当の簡単レシピをたくさんご紹介していきましょう。

男の子も女の子もお弁当箱のフタを開けて喜ぶ可愛いレシピばかりですよ♪

幼稚園の遠足で食べやすいお弁当《ご飯》

簡単レシピで食べやすいスティックおにぎり

ラップでくるくる巻いて作る簡単レシピで、こんなに可愛くて食べやすいお弁当レシピができ上がりますよ。

とっておきの幼稚園の遠足のお弁当には、具材をアレンジして子供たちが大好きなものを選んであげたいですね。

まだ上手に食べるのが難しい年少さんや保育園の子供向けには、スティックをカットしてお弁当箱に詰めると、より一層食べやすいおにぎりになりますよ。

食べやすいアンパンマンおにぎり

いろいろな表情が可愛いアンパンマンのおにぎりも、ひと口サイズになっていて幼稚園の遠足のお弁当にぴったりなレシピですね。

100均などで売っているおしゃれなお弁当用のピックを使うと、簡単にアンパンマンをデコレーションすることができますよ。

幼稚園の子供たちに人気のキャラクター、アンパンマンの食べやすいおにぎりは、遠足のお弁当タイムに注目の的になりますね。

おかずもいっしょに食べやすいおにぎらず

遠足で食べやすいお弁当といえば、簡単レシピででき上がる、おにぎらずを思い浮かべるママも多いのではないでしょうか。

玉子巻きや肉味噌、カニカマなど、幼稚園の遠足向けには、具材は少なめにして食べやすいサイズのおにぎらずを作ってあげましょう。

しっとりとした美味しい海苔に包まれたおにぎらずは、おかずもいっしょに食べやすいのがうれしいですね。

可愛くて食べやすいひつじのショーンおにぎり

幼稚園の女の子に人気のキャラクター、ひつじのショーンは、モノトーンなので遠足お弁当向けおにぎりを作りやすい簡単レシピです。

可愛いお弁当用のピックで表情を付けたおにぎりは、お口が小さい年少さんでも幼稚園の遠足で食べやすいサイズになっていますよ。

こちらのお弁当は、おかずやフルーツも幼稚園の子供に食べやすい詰め方をされていて参考になりますね。

遠足にぴったり大きいおにぎり

幼稚園の男の子向けの食べやすい遠足のお弁当をご紹介しましょう。

元気モリモリな表情を浮かべている大きなおにぎり入ったお弁当は、見ているだけで楽しくなりますね。

おにぎりの部分にはワックスペーパーを敷いておくと、簡単に取り出して食べやすいですよ。

おにぎり以外のおかずも、くるくると巻いた簡単なレシピで幼稚園の遠足で食べやすいようにおしゃれに工夫されていますね。

幼稚園の遠足で食べやすいお弁当《パン》

簡単レシピで食べやすいロールサンド

幼稚園の子供たちが大好きな甘いジャムやチーズは、サンドイッチ用の薄めの食パンで巻いて食べやすいロールサンドを作りましょう。

簡単レシピですぐ出来上がるロールサンドは、忙しいママにおすすめですよ。

巻く具材をハムやレタスなどにアレンジするのも簡単で助かりますね。

年少さんの小さな手でもつまんで食べやすい、幼稚園遠足向けの簡単に作れるパンレシピです。

子供たちが大好きなアンパンマンのサンドイッチ

幼稚園の子供たちに大人気のアンパンマンのお口には、子供たちが大好きなものがはさんでありますよ。

ミニウインナーや玉子、コロッケに焼きそばと、簡単にいろいろなアレンジレシピを作ることができますね。

幼稚園の年長さんになると、ロールパンサンド2つぐらいはペロッと完食してくれますよ。

他にも食べやすいおかずを添えて、お腹いっぱいになる遠足のお弁当を作りましょう。

簡単レシピ!スティックサンド

可愛らしいスヌーピーのスティックサンドは、幼稚園の子供が大好きなチョコレートが巻かれています。

簡単レシピのスティックサンドは、遠足の時にはデコレーションしてワンランクアップしてあげると、子供たちのテンションも上がりますよ。

持ちやすいようにワックスペーパーを巻くことで、幼稚園の年少さんでもサッとつかんで食べやすいサンドイッチになりますね。

遠足で食べやすいミニハンバーガー

幼稚園の子供たちの大好物、ハンバーガーを遠足のお弁当に入れてみませんか?

食べやすいミニハンバーガーをつくるときの一番の悩みは、バンズのサイズですね。

幼稚園の子供の口の大きさに合うバンズは、なかなか市販のものが見つかりません。

おすすめなのが、簡単パンレシピで週末に手作りして冷凍保存する方法です。遠足当日は具材を挟んでピックで差すだけになりますよ。

簡単に作れて食べやすいホットサンド

ホットサンドメーカーがおうちにあれば、幼稚園の遠足のお弁当に食べやすいホットサンドを入れてみましょう。

幼稚園の子供向けには、中にはさむ具材を薄く少なめにしてあげるのがポイントです。

ハムやとろとろのチーズも簡単レシピでとても食べやすい仕上がりになりますね。

火を通すことで、暖かい季節の幼稚園の遠足でも安心して詰めることができますよ。

幼稚園の遠足で食べやすいお弁当《その他》

可愛いピックで差したおかず

小さめの唐揚げやお花の形をしたウインナー、ミニトマト、ブロッコリーと、幼稚園の子供たちが遠足で食べやすい簡単おかずレシピをご紹介しましょう。

ママもいっしょに参加する幼稚園の遠足では、お友だちとシェアしやすいように工夫したいですね。

ワックスペーパーを敷いたお弁当箱には、あえてランダムにおかずを盛り付けて可愛らしいピックでアレンジするのがおすすめです。

簡単レシピでとうもろこし豚バーグ

ビビットな黄色がおしゃれな幼稚園の遠足で食べやすいおかずは、とても簡単なレシピで作ることができます。

冷凍保存も可能なので、作り置きして遠足当日は楽チン調理でお弁当箱に詰めることができますね。

オーブンでも電子レンジでも美味しくできるとうもろこしを使ったレシピは、次の遠足でも入れてほしいと子供たちからリクエストがくる、おすすめの食べやすいおかずです。

可愛くて食べやすい三角玉子焼き

海苔まで付いている可愛い玉子焼きは、遠足のお弁当タイムにフタを開けたとたんに子供たちの目をくぎ付けにするおかずレシピですね。

幼稚園の遠足は子供たちにとっては特別楽しみな一日です。ママも早起きして普段と違う食べやすい玉子焼きを作ってみましょう。

外でのびのびと遠足の時間を過ごした子供たちのおみやげ話が楽しみですね。

食べやすいおかずレシピ!うずらちくわ

うずらの卵は幼稚園の遠足の定番おかずですね。もう一工夫して、とても食べやすくてボリュームアップした簡単レシピを詰めてみましょう。

うずらの卵はくるりとちくわで巻いて食べやすいようにピックで差します。

可愛いお顔を付けたら、表情豊かで食べやすい遠足のアレンジおかずが簡単にできあがりますね。

年少さんもひと口で食べやすいまんまるコロッケ

ひと口サイズのコロッケは、幼稚園の子供に大人気の食べやすいおかずレシピですね。

作り置きして冷凍することもできるので、忙しいママの遠足の日のお助けおかずレシピです。

おかずの一つ一つをいつもより手間暇をかけて作りたい幼稚園の遠足のお弁当。

作り置きのおかずをあらかじめ準備しておくことで、心にゆとりが生まれますね。

幼稚園の遠足で食べやすいお弁当まとめ

さてここまで、幼稚園の遠足で食べやすいお弁当レシピをたくさんご紹介してきましたが、参考になるレシピは見つかりましたか?

子供たちが楽しみにしている遠足の日のお弁当は、やはり特別おしゃれなものにしてあげたいですね。

小さな手とお口でも食べやすいおかずや主食が詰まった遠足のお弁当は、空っぽにして帰ってくること間違いありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる