1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【美人モテない説を検証】男性が「ムリ…」と思う美人の特徴

【美人モテない説を検証】男性が「ムリ…」と思う美人の特徴

  • 2021.2.28
  • 4439 views

美人なのになぜかモテない人っていますよね。一見不思議ですが、実は明確な理由があるんです。男性は外見と同じくらい、女性の態度もよく見ています。たとえ美人でも「ムリ…」と思うような特徴があったら、引いてしまうんです。

「美人と言われるのにモテない」「男性の引くポイントを知りたい」という方のために、男性がムリだと思う美人の特徴をご紹介します。

隙がなさすぎる

隙がなさすぎると、男性は引いてしまいます。「俺がいなくても大丈夫だな」と思ってしまうので、自分が側にいる必要性を感じられないんです。

自分がいてもいなくてもいいような人よりも、自分を必要としてくれるような人に惹かれるのが多くの男性です。たまには男性に頼るとか、好きな人に弱みを見せるといった、バランス感覚が大事です。

普段はしっかりしていても、どこかでギャップを見せるといった工夫をすると、男性は惹かれていきますよ。

プライドが高い

美人でも、プライドが高く男性を見下すような女性は敬遠されます。男性もプライドが高いですから、衝突するのが目に見えているからです。

プライドが高いタイプを打ち負かしたいという、好戦的な性格の男性でもない限り、関わるのを避けようとするでしょう。自分に誇りを持つことは素晴らしいのですが、それを表に出しすぎるのも考えものです。

特にどこか男性を小馬鹿にするような態度をとっていると、モテるはずがありません。プライドを持つことは大事ですが、相手へのリスペクトも欠かさないようにしたいですね。

尽くされて当然と思っている

人から何かしてもらっても、それが当然だと思っている女性は、男性から無理と思われて敬遠されます。最初は近づくのに、すぐに男性が離れてしまうという場合は、このタイプの可能性が高いでしょう。

男性も、自分が与えてばかりだとおもしろいと思いません。やはり何らかのリアクションやお返しがないと、不平等だと感じてしまいます。相手からもらってばかりのタイプの女性は、美人であっても好意をもたれません。

見返りを求めずに尽くし続けるタイプの男性がいるなら話は別ですが、そうでないなら態度を変えた方がいいでしょう。相手にも与える気持ちを持つのが大事でしょう。

自分では普通にしているつもりでも、これらの特徴に近い態度を取っている可能性はあります。美人と言われるのにモテないと感じる方は、日頃のコミュニケーションの取り方を変えてみるといいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる