1. トップ
  2. 【妊娠後期あるある】ワンアクションに数十秒、止まらない食欲……。分かりすぎるあるあるに共感の嵐!

【妊娠後期あるある】ワンアクションに数十秒、止まらない食欲……。分かりすぎるあるあるに共感の嵐!

  • 2021.3.1
  • 6474 views

急に大きくなるお腹。生活に支障出まくりです

妊娠5・6ヶ月頃にはあまり目立たなかったお腹も、7・8・9ヶ月頃になると急にどーんとでっかくなったりしますよね~!

赤ちゃんがすくすくと成長している幸せな証ですが、臨月ごろになるといろんな意味でマジきついのも事実。今回は「プクティ(pukutyma)」さんが『妊娠後期のあるある』をマンガ化してくれましたよー!

全コマ分かりすぎて、あるあるすぎて!

それそれ、ほんとそれなー!(絶叫)

「妊娠後期あるある」

妊娠後期あるある モノを蹴とばす 靴下はけない 通れない 足の爪切れない
妊娠後期あるある 検診時の服は軽いもの 食欲すごい 旦那が触ると止まる胎動
妊娠後期あるある 立ち上がるのが一苦労

「旦那がさわると止まる胎動」でわろたーーー!!!(笑)

絶対止まりますよね! なんなんだろうね!?

わざとだよね!?

すべてのあるあるに頷きすぎて首がもげそうです

おおよそ2~3kgの米を、常にお腹にくっつけている状態の妊娠後期。大きなお腹はほんの数ヶ月といえど、うつぶせで寝られないし仰向けだと苦しいし、お腹の子はドンドコ暴れるしで本当に本当に大変です……!

お腹にいる貴重な時間はとっても愛しくて尊いけれど、気力も体力ももう限界。生まれてくる我が子に早く会いたいけれど、産むためには激痛の分娩 or ズバッとお腹を切る帝王切開が待っている……うわああああああ!!!

人類~! パンダみたいに小さく生んで大きく育つよう、最速で進化してー!!!(切実)

元記事で読む
の記事をもっとみる