1. トップ
  2. ファッション
  3. 絶妙シルエットでこなれ感UP【ユニクロ】着回しに大活躍「スウェットプルパーカー」

絶妙シルエットでこなれ感UP【ユニクロ】着回しに大活躍「スウェットプルパーカー」

  • 2021.2.28
  • 6263 views

トレンド継続中のスウェットはカジュアルな崩しアイテムとしてコーデに採り入れるのがおしゃれのコツではありますが、大人感やオンナらしさはキープしたいところ。そんな理想を叶えてくれるのが、【ユニクロ】「スウェットプルパーカ(メンズ)」です。

フードの立ち上がり具合もよく、何よりサイドポケットなのでカジュアル感が抑えられてキレイめに着こなせるのが魅力。カラーバリエーションも豊富ですが、中でもカーキがかったベージュカラーは、ヴィンテージ感も漂いながらも優しげな印象なのでオンナっぽさをキープできます。それでは、春を意識したおすすめの着回しテクをチェックしてみましょう。

(1)“きれいめパンツ”と合わせて、抜けのあるきちんと感コーデ

スウェットアイテムできちんと感のあるスタイルをめざすなら、きれいめパンツを合わせてみるのが最も簡単なアプローチです。

絶妙シルエットでこなれ感UP【ユニクロ】着回しに大活躍「スウェットプルパーカー」

オーバーシルエットのパーカーがだらしなくみえないように、裾のシャーリングがおしゃれなきれいめ黒パンツを合わせてきちんと感を演出。足元はヒールなどキレイめなシューズ合わせでもいいですが、あえてハイテクスニーカーを合わせると今っぽく着こなせます。なお、その際はレザーなどのカッチリ感のある小物を選ぶようにして、きちんと感を一層高めましょう。

(2)“同系色レイヤード”でコーデにニュアンスをON

パーカーと同色系のシャツワンピースをレイヤードしたコーデはニュアンス感たっぷり。春本番はもちろん、インナーを仕込めば寒い日もおすすめのコーデの1つです。

絶妙シルエットでこなれ感UP【ユニクロ】着回しに大活躍「スウェットプルパーカー」

オーバーシルエット×ロング丈の着こなしもストライプ柄なら縦長効果を発揮してくれて、野暮見えも回避できるのがポイント。また、バッグなど小物に黒を効かせることでワントーンコーデに引き締め感をプラスしましょう。

(3)“カラーパンツ”と合わせて春らしさUP

カラーパンツを合わせるだけで、春らしさをグッと高めたコーデを楽しめます。

絶妙シルエットでこなれ感UP【ユニクロ】着回しに大活躍「スウェットプルパーカー」

ベージュ×ピンクでオンナらしさたっぷりのスウェットコーデが完成。甘めなピンクパンツもスウェットのカジュアルさで気負わずに着こなすことができます。なお、カラーパンツはテロンとした柔らかな素材のボトムがイチオシ。軽やかな印象もプラスできて春らしさを一段と高められるはずです。

カジュアルやスポーティなスタイルはもちろんですが、あえてのメンズシルエットが大人感とオンナらしさをグッと引き立ててくれます。サイズ感も豊富なので、ぜひ自分好みのシルエットを探して、周りと差の付く着こなしを楽しんでくださいね。<text&photo:Hiromi Anzai>

元記事で読む
の記事をもっとみる