1. トップ
  2. インテリア
  3. ちょっとの工夫で収納力UP!成長に合わせたおもちゃ収納

ちょっとの工夫で収納力UP!成長に合わせたおもちゃ収納

  • 2021.2.28
  • 14610 views

子供のおもちゃ収納、どうしていますか?

整理収納アドバイザーminaさんの収納術やおすすめアイテムを紹介しています。シンプルで快適なお部屋作りや、真似しやすい片付けの方法は必見です!

今回は「成長に合わせたおもちゃ収納」についてご紹介します。

ちょっとの工夫で収納スペースが1.5倍に♪

クリスマスや誕生日で一気に増えたおもちゃ、細々したおもちゃもいつの間にかたくさん。

今までは、おもちゃをざっくり分けただけでお片付けはラクでしたが、小さいものだと他に埋もれてボックスごと全部ひっくり返さないと出てこない…なんてことも。

成長に合わせて、もう少し細かく分けてみることにしました。

今回はsarasa designのラックで収納を増やしました。ラックの棚板の位置を上にあげることで収納ボックスを2段置きできるように♪

今はあるもので収納場所を確保すべく、棚板を真ん中に移動し、元々あったニトリのボックス3つを床置きしました!

新たに増やしたボックスの中身は、最近増えたリカちゃんグッズとアクアビーズの作品を中心に収納。

リカちゃんグッズは細かいので、セリアの仕切りケースを使って収納しています。

子供がボックスを引き出す時に床が傷付かないように…

床置きしたボックスの底には、キズ防止フェルトクッションを貼り付けてます!

ちなみに…アクアビーズの作成用のセットはこちらのワゴンに収納しています。

少し細かく分けたことで、どこに何があるか分かりやすくなり、遊びもスムーズ♪

ぜひ参考にしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる