1. トップ
  2. 【後編】あわや大事故「危ない!」子どもたちを店内に放置するママ友。指摘してもいいですよね?

【後編】あわや大事故「危ない!」子どもたちを店内に放置するママ友。指摘してもいいですよね?

  • 2021.2.28
  • 9303 views

ママ友スズキさんの子どもが今日も店内に放置されています。真ん中の子Cちゃんが外に飛び出そうとしたのを見て、私は咄嗟にCちゃんを捕まえました。

出典:select.mamastar.jp

電話が切れて3分ほどでスズキさんが来ました。ホッとした私がその場を離れようとしたとき……。

出典:select.mamastar.jp

とうとう言ってしまったという気持ちと、遂に言えた……! という気持ちで複雑になりながら家に帰りました。夫に今日あったことを話すと「また同じことがあったの?」と唖然。

出典:select.mamastar.jp

数日後、ショッピングセンターでスズキさんが子どもたちを連れて買い物をしているところを見かけました。不安そうな顔でママを待っていた子どもたちも、今は笑顔です。スズキさんにとって私のひとことは、余計なおせっかいだったのかもしれません。でも、私はそうは思わない。よその子育てに口を出すのは勇気がいりますが、今回は思い切って「言ってよかった」と思っています。

原案・ママスタコミュニティ 作画・はなめがね 編集・一ノ瀬奈津

元記事で読む