1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. コスメや香水など化粧品収納アイデアを紹介!おしゃれで使いやすい空間に

コスメや香水など化粧品収納アイデアを紹介!おしゃれで使いやすい空間に

  • 2021.2.28
  • 4207 views

化粧品をすっきり収納したい♪

女性は化粧品やメイクブラシ、香水など、人によって物の多さは異なりますが持っていますよね。たくさん持っている方は特にきちんと整理しておかないと、ぐちゃぐちゃになってしまいます。

そこで今回は化粧品や香水などの収納アイデアを紹介させていただきます。コスメ・香水・ブラシと3つに分けて詳しく紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

化粧品収納アイデア【コスメ編】

アクリルボトルスタンドに収納

アクリルボトルスタンドを使って細々したコスメを収納されていますね。

このように高さのあるボトルスタンドを使うことで1段1段を無駄なく活用されているところが素敵です。どこに何が入っているのか、すぐ分かります。

アクリルケースで収納

こちらのドレッサーでもアクリルケースを使って収納されています。

アクリルケースはどんなインテリアにも溶け込んでくれますし、すっきりして見えるのが特徴です。化粧品やアクセサリーなど何でも収納できます。

可愛いかごに収納

化粧品の数が多すぎると全部入れられませんが、持ち手がついた小さなかごの中に化粧品を入れておけばどこでもメイクができますね。

布をかけておけば中身も見えないので、すっきり収納できます。

化粧品収納アイデア【香水・その他編】

マグカップに収納

リファのフェイスローラーを収納するのに、マグカップを使って収納されていますね。

立てて収納しておくことで、気が付いたときにすぐ取り出してコロコロできるので便利です。おしゃれなマグカップなら生活感も出ません。

ガラススタンドでオープン収納

ガラスのスタンドの上に香水のボトルを置き、オープンに収納されています。

ガラススタンドがとてもおしゃれで、高さを出して収納することでさらに高級感が出ますね。

おしゃれなボトルなら、尚更お店のディスプレイのようにオープンに収納するのがおすすめです。

トレーに並べて収納

お気に入りの香水やマニキュアなどは、そのままドレッサーに置くのではなくトレーにまとめて収納するのもおすすめです。

トレーの中に収納することでドレッサーの上もすっきりまとまります。

木製トレーでおしゃれに収納

こちらのドレッサーでも木製トレーに細々したものを並べて収納されていますね。

マニキュアやいつも使うリップ、香水など使用頻度の高いものを入れておくと便利ですね。

すぐ使えてすぐ片付けられる仕組みをつくると、ごちゃつきにくくなります。

化粧品収納アイデア【ブラシ編】

ブラシはオープンに収納

メイクブラシはメイクブラシスタンドを使って、逆さ向きに収納されています。

普段のメイクはもちろん、洗ったブラシを乾かすときにも使えるところが便利ですよね。

すっきりとした見た目なので出しっぱなしでも生活感が出ません。

ブラシは立てて収納

こちらのオープンなドレッサーでは、メイクブラシは小さなグラスに立てて収納されていますね。

ブラシが何本もあると出し入れも大変になってしまうので、家で使うブラシはこのように見せて収納するのもおすすめです。

可愛いコップで収納

ブラシは可愛いコップの中に立てて収納されていますね。

ポーチの中に変な風に入れてしまうとブラシの毛先が広がってしまったり、取り出しにくかったり・・と使いにくい場合も。

立てて収納することでブラシの出し入れもしやすくなりますね。アクセサリーなどの収納方法も素敵です。

化粧品・香水の収納アイデアまとめ

今回は化粧品・香水・メイクブラシの収納アイデアを紹介させていただきました。よく使うものは見せて収納することで、とても使いやすくなりますね。

物の多さは個人差があるので、ぜひご自身に合った収納方法を取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる