1. トップ
  2. レシピ
  3. なんでもいけちゃう!【カルディ】で買える「調味料」は超万能?!

なんでもいけちゃう!【カルディ】で買える「調味料」は超万能?!

  • 2021.2.28
  • 9699 views

数々のヒット商品を世に送り出しているカルディコーヒーファーム。 そんなカルディで今注目されているのが、超有能な「調味料」なんです。 定番アイテムからマニアックなものまで、一度は使って欲しい調味料をピックアップしてみました!

(1)フォロミール

カルディの売り切れ必至ドレッシングといえば、こちらの「フォロミール」です。 SNSなどでは「幻のドレッシング」とも呼ばれており、カルディで見かけたら複数買いするという人が多い商品なんです。 フォロミールの特徴は、なんといってもニンニク・玉ねぎのパンチと、それをまろやかに仕立て上げているクリーミさです。 そこにほどよい酸味もマッチして、生野菜がモリモリ食べられるドレッシングになっていますよ。

(2)サラダの旨たれ

こちらの「サラダの旨たれ」もカルディで大人気の商品です。 醤油ベースの甘辛いタレに、ごま油と白ごまの香ばしさが効いたドレッシングになっています。 商品名の通り、こちらの商品も基本的にはサラダにかけて活用するのが一般的ですが、しかしそれだけでは勿体ないほど使い道に富んだ万能調味料なんです。 焼肉のタレやチャーハンの味付けに、またパスタソースやプルコギの漬けタレなど、これ1本あればさまざまな料理にアレンジできますよ。

(3)えび油

カルディの「えび油」は、コアなファンの多いマニア御用達のアイテムなんです。 食べるラー油のような商品になっていて、オイルの中に乾燥エビやニンニクパウダー・ネギエキスなどの香味具材がたっぷりと入っています。 エビの濃厚なうまみが濃縮されているので、いつものお料理にチョイ足しするだけで、エビ出汁の効いたワンランク上の味わいになりますよ。 筆者のイチオシは、えび油を使った卵かけご飯! えび油の芳醇な香りと卵の濃厚さが絡まって、とても贅沢なお味に変化します。


さまざまな食品類が集まるカルディでは、調味料も他店では見かけないような珍しいものが多いんです。 一度食べればハマること間違いなしな調味料、ぜひトライしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@hotto.nichijyou様、@yukichi_rakuraku様、@2_ma_desuの投稿を紹介させていただいております。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2021年2月25日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる