1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテの必須条件!男性が思う【清潔感のある女子】ってどんな人のこと?

モテの必須条件!男性が思う【清潔感のある女子】ってどんな人のこと?

  • 2021.2.28
  • 2205 views

男性が好きな異性のタイプによく挙がる条件といえば「清潔感のある女子」。では、〈清潔感がある〉とは、具体的にどんなことをいうのでしょうか?


ここでは、清潔感がある女性の特徴についてご紹介します。「男子ウケを良くしたい」と思っている女子は要チェックです!

髪の手入れが行き届いている

男性は、女性の髪を意外とよく見ています。ツヤがあり、手入れが行き届いたキレイな髪を見ると「清潔感があるな」と感じる男性も多いようです。色は、黒髪や自然なダークブラウンが好印象。


髪を染めている人は、根元がプリンになってしまわないよう、1、2ヶ月に1回美容室に行くようにすると、清潔感のある髪をキープできますよ。


風に揺れる柔らかな髪は、それだけで女性の魅力をUPしてくれること間違いなしです!

服に毛玉やシワがない

服に毛玉やシワがあると「服装に無頓着なのかな?」と思われてしまうことも。セーターは毛玉をこまめにとり、シャツはアイロンを掛けてから着るようにしましょう。


また、意外と忘れがちなのが足元。靴が汚れていたりヒールが欠けていたりすると、キレイなお洋服を来ていてもなんだかだらしない印象に。お出かけ前は、足元までチェックを忘れずに!

ほのかに良い香りがする

すれ違ったときに、シャンプーや香水の良い香りがする女性は、男性に清潔感と色気を感じさせます。ただし、香りが強すぎる香水はNG。あくまで、〈ほんのり香る程度〉にするのがポイントです。


女性らしい甘い香りの柔軟剤やシャンプーを使用して、気になる男性にアピールしてみましょう。

メイクやネイルが派手過ぎずナチュラル

一見すっぴんに見えるぐらい薄いメイクや、素爪に近いナチュラルなネイルは、男性に好印象を与えます。ファンデーションは薄めにして、素肌のキレイさをアピールするのがおすすめです。


ネイルは、短めの方が男性ウケが良い模様。手元がカサカサがと清潔感がなくなってしまうので、ハンドクリームでこまめに保湿をして潤いもある手肌をキープしましょう。

清潔感は少しの工夫で手に入る!

男性からモテる清潔感のある女性になるには、メイクやネイル、ヘアスタイルなどに気を配り、身だしなみを整えることが大切。


容姿を変えることは難しいですが、メイクや髪型を変えることなら気軽にトライできます。今回ご紹介した内容を参考に、清潔感のあるモテ女子を目指してみてくださいね。
(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる