1. トップ
  2. グルメ
  3. 「期間中に絶対飲みたい…!」スタバの”新作”が最高傑作すぎた!

「期間中に絶対飲みたい…!」スタバの”新作”が最高傑作すぎた!

  • 2021.2.28
  • 78515 views

スタバに桜シーズンがやってきました。 2月15日から発売されている『さくらふわり ベリー フラペチーノ』は、さくらと2種類のベリーを合わせた、淡いピンク色が鮮やかなドリンクです。 さくらに見立てた、鮮やかなトッピングがかわいさを添えてキュート♡ 春らしい、華やかなフラペチーノを味わってみませんか?

2021年のSAKURAフラペチーノはこれ!

毎年発売されるたびに人気の、スタバの“SAKURA”シリーズ。 2021年SAKURAシーズンのフラペチーノは、ずばり『さくらふわり ベリー フラペチーノ』です! 今年も発売を楽しみにしていた人が多いのではないでしょうか? ピンク×白の淡い色合いが、春の訪れを感じさせてくれます。 かわいらしくて気分が上がるフラペチーノですね♡

さくらに見立てたトッピング♡

このフラペチーノには真っ白なホイップと、カラフルな粒状のトッピングがのっています。 カラフルなものの正体は【さくら&バニラ風味のスポンジクラム】と【フリーズドライのストロベリー】です。 鮮やかな色がさくらをイメージさせてくれますよね♡ ちなみに今回は“エクストラホイップ”の無料カスタマイズをしています♪ (※エクストラホイップ=ホイップ多めの意味)

なんとラズベリーパンナコッタ入り!

2021年のSAKURAシーズンのフラペチーノも、中身がかなり凝っているんです! フラペチーノの下にはなんと、赤い【ラズベリーパンナコッタ】入り♡ ストローで吸うたびにパンナコッタが口に入って、フラペチーノをデザート感覚で味わえるんです♪

上品で華やか♡

ワクワクしながら飲んでみると、ひとくち目からパンナコッタが“トゥルン”♪ さっそく口の中に入ってきました! なめらかで喉ごしがよく、そして甘酸っぱいです♡ ラズベリーの華やかな味わいを強く感じます。 またミルクベースのフラペチーノは、さくらストロベリーソースが優しくて上品で、パンナコッタとの相性バッチリ。 見た目より甘すぎず、さっぱり飲めました♪ 『さくらふわり べリー フラペチーノ』はTallサイズのみ・価格は税別590円です。 カロリーは395kcalとなっています。(※カスタマイズをしていない場合) 4/13(火)までの販売予定ですが、なくなり次第終了となります。 2021年のSAKURAフラペチーノは、見た目も味も上品で華やかです♡ SNS映えも狙えそうな予感…♪ぜひ味わってみてください! (liBae編集部) 2021年2月25日現在 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗にてご確認ください。

元記事で読む