1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほとんどいない?!【魅力的だと思う女性像】にネット民も共感…

ほとんどいない?!【魅力的だと思う女性像】にネット民も共感…

  • 2021.2.27
  • 8253 views

多くの人から魅力的に思われる、そんな女性を目指してみませんか。 魅力的な女性の周りには、素敵な人間関係もうまれ、日々の生活を豊かにしてくれることもあるでしょう。 そんな「魅力的な女性像」に焦点を当てた、恋愛コラムニストやうゆさんのツイートが注目を集めています。

自己実現のために生きている女性の魅力

https://twitter.com/yauyuism/status/1345001555490004992?s=21 今女性に求められているのは、「守ってあげたい女性」というだけではないのです。 今回は女性必見、共感を呼ぶ【魅力的だと思う女性像】のポイントを4つご紹介します。

他人と比較しない

他者との比較では、プラスな気持ちになることもありますが、一方マイナスな気持ちを引き寄せてしまうことも少なくありません。 そんな時は「人は人、自分は自分」とさっぱり割り切ってしまうことで、他者との無駄な比較をすることもなく、一喜一憂せずに済みます。 それができる女性の筋が通ったその姿勢が、多くの男性を魅了するでしょう。

自分を大切にする

常に人は、自身を大切にしてあげられるのは自分だけである、ということを忘れがちです。 相手からの行動や言葉で幸せを得たいと思えば思うほど、相手にとっても徐々に負担になったり、相手からの言動に満足できなくなるなど、負の連鎖を招いてしまいます。 相手に大切にされることばかりを求めずに、自分自身で己を大切にしてあげるようにしましょう。

自身で幸せを見つけられる

他者に幸せにしてもらいたいと思っていると、成果が得られなかった場合にどうしたって不満が募ります。 しかし自身で幸せを見つけられる女性は、その幸せを求めて自身が邁進するようになり、その様子が男性にとって魅力的に映ります。 相手に自分の幸せを預けるのではなく、自分次第で簡単に幸福感は得られるということを覚えておきましょう。

気持ちをコントロールできる

些細なことで落ち込んだり傷ついてしまうのは、誰にだって起こりうる仕方のないことです。 そんな時でも、自分の気持ちをコントロールできるようになれば、プラスな気持ちへの切り替えも早くできるようになるでしょう。


常に何かひとつでも目標をたて、それに向かってコツコツと努力をすることは、自身の精神衛生を良好に保つためにとても大切なことです。 目標なくただ何となく日々を過ごしていると、時間の経過に虚しさを感じたり、努力している人の様子を疎ましく感じたり、自分より劣っている人を探したくなるなど、気持ちが後ろ向きになりがちです。 ぜひ男性も女性も、気持ちを新たに魅力ある人間性を培っていきましょう。 本文中のツイートは投稿主様より掲載許諾をいただいています。 インフルエンサー@yauyuism様の投稿を紹介させていただいております。

元記事で読む
の記事をもっとみる