1. トップ
  2. ファッション
  3. 【男性の本音】顔じゃなかったの!?男性が『可愛い!』と思う女性の特徴

【男性の本音】顔じゃなかったの!?男性が『可愛い!』と思う女性の特徴

  • 2021.2.27
  • 12375 views

男性が女性に対して『可愛い!』と思うポイントっていくつかあるんですが、それって実は美形か否か、みたいな部分はそこまで重要じゃなかったりするんですよね。

もちろん『俺は美女にしか興味ない!』みたいな男性も中にはいますけど、それよりもその女性の"雰囲気"を見て『可愛い』と判断する男性の方が多いように感じます。

今回の記事では、男性が女性を見て『可愛い!』と感じる時に注目しているポイントについてお話ししていきます。

髪が綺麗

髪が綺麗なことって、結構男性からするとポイントが高いんですよね。

普段から美容院でトリートメントをしていたり、毎日髪のケアをしていたり、そうやって髪を綺麗な状態に保っている女性って、それだけで全体的な雰囲気が"綺麗な人(可愛い人)"っていう印象になりやすくなります。

特に美容院へ行って髪のケアをしようとすると、お金もかかるし時間もかかります。

だからこそ、そこで他の女性と差をつけておくと、男性からの印象は一気に変わります。

きっとあなたの周りにいる"モテている女性"はきっと髪の手入れにも気を使っているはずです。

服が綺麗

服が綺麗というのは、綺麗めなファッションをしているとかそういうことではありませんし、センスがあるかどうか、お洒落か否かということでもありません。

それよりももっと男性に『可愛い』と思わせるために重要なことは、"綺麗に手入れをされた状態の服を着ている"ということ。

逆に言えば、毛羽立ってしまっているセーターや、着古してくたびれた服やシワシワの服を着ていないということですね。

女性から見ても、男性が着ている服が毛羽立っていたり、くたびれていたり、シワシワだったら、例えそのアイテム自体がお洒落だったとしても、なんとなく『かっこ悪い』と感じてしまうのではないでしょうか。

服の綺麗さはそのまま"清潔感"に直結し、清潔感のある女性はそれだけで男性からすると『可愛い』と感じやすくなります。

身だしなみに気を使っている事が大事

ヘアスタイルがお洒落かどうか、身につけている服がお洒落かどうかって、実はそんなに重要ではありません。

もちろん、お洒落であるに越したことはないですが、例えお洒落な服装やヘアスタイルだとしても『お洒落な人だな〜』とはなっても、それが『可愛い』には繋がりません。

男性が『可愛い』と思うのは、髪も服も"綺麗な状態"に保っている人、つまり"身だしなみに気を使っている人"なんですよね。

逆に言えば、そのポイントにさえ気をつけていれば、センスがあってもなくても、元の容姿がどうであれ男性に『可愛い』と印象づけることができます。

男性に『可愛い』と思わせるためには、自分の身だしなみに日頃から気を使うことが大切。

だからこそ「今月は忙しかったし美容院サボるか…」と考えてしまいがちなズボラ女子はどうしてもモテにくくなってしまうとも言えるわけです。

モテたいけどモテない、そしてズボラな自覚がある!という人は、これを機に自分の身だしなみにかける時間やお金を少しだけ増やしてみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる