1. トップ
  2. 恋愛
  3. これはやらないで!片思いの相手に無視されちゃうLINE内容

これはやらないで!片思いの相手に無視されちゃうLINE内容

  • 2021.2.27
  • 2189 views

片思いの相手から、すぐにLINEの返信があったら、嬉しいですよね。でも、逆に無視されたら・・・・・・。

「嫌われた?」と不安になり、返信がほしくて何度もLINEをしてしまう、なんて行動をとっていないですか?

今回は、男性に無視されちゃうLINEの内容と、その対処法を紹介します!

対処法を知って、片思いの相手と距離を縮めましょう。

内容のないLINE

「疲れた~」「今日ランチ行ったよ」など、内容がないLINEを送っていませんか?
女性としては話を聞いて欲しくて、次のLINEを期待してしまいますが、男性はその思いに気づかず、特に返信する必要がないと感じてしまいます。
また、なんて返信したらいいかわからなくて無視されやすくなります。
*解決策は?
LINEの最後は、意見を求めるような形式で終わるようにすると返信されやすくなりますよ。
例えば、「仕事疲れたよ。元気になれるお薦めの音楽とか映画があれば教えて」「美味しもの食べに行きたいんだけど、◯◯の近くで美味しい店知ってる?」など、答えやすい質問形式にすると返事がしやすくなるため、無視されにくくなりますよ。
ただ、返信がきたあとは「ありがとう」ときちんと感謝の気持ちを伝えましょうね。

長文すぎるLINE

片思いの相手にLINEでどのくらいの文章を送りますか?話したいことがありすぎて、いろいろな内容をLINEに詰め込んでメッセージを送っていませんか?
男性は、LINEは短い文章で簡潔に送るものという認識を持っている人が多くいます。
そのため、LINEで長文を送られると面倒くさいと感じてしまいます。つまり、読む前から男性を身構えさせてしまうので、内容までキチンと読んでくれないこともあるようです。
*解決策は?
片思いの相手だからこそ、いろいろ知りたくなりますよね。
片思いの相手と仲良くなるためには我慢して、長文のLINEは避けるようにしましょう。
3行程度にまとめると読みやすくなるため、心がけてくださいね。
どうしても長文が必要な場合は、電話の方を好む男性が多いと言われています。
もしも彼に電話で話せるような間柄なら、LINEじゃなく、電話でやりとりした方が喜ばれるかもしれませんね。

自分都合のLINE

電話の場合、相手が出られやすい時間帯などを考えてかけることが多いですが、LINEだとつい何も考えずに送ってしまっていませんか?
例えば、相手が忙しいとわかるような時間帯に「今○○に悩んでて」「今すぐ会いたい」なんて返信を急かすような内容のLINEがきたら、どう思いますか?
忙しくて無視したくなりますよね。無視した結果、返信を忘れちゃうってことも。
男性も同様で、自分都合のメールは無視したくなっちゃいますよ。
*解決策は?
LINEでも相手の都合を考えて送信するように意識しましょう。
相手の予定がわからないときは、すぐに返信を求めるような内容ではなく、「相談したいことがあるんだけど、時間のあるとき連絡できる?」など、急かさずに相手のタイミングで返信してもらうようにしてくださいね。

質問攻めにするLINE

返信が欲しいからといって、質問攻めにするLINEを送っていませんか?
あまりにも質問が多いと相手を困惑させてしまいます。せっかく返信もらいたくて、質問したのに逆効果になることも。
片思いの相手だからこそ、相手を追い込まずにゆっくりとしたペースでLINEするようにしてくださいね。
*解決策は?
質問は、1つだけにするように心がけましましょう。
返信をもらうためには、質問形式で終わるのがベストですが、LINEの最初から最後まで質問攻めであれば、何から答えたらいいか戸惑わせてしまいます。
相手の気持ちになって、一番聞きたいことだけ質問するようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?
片思いの相手だからこそ、LINEの内容って難しいですよね。
返信しやすいような内容を意識することで無視されにくくなるはずです。恋を実らせるためにも、意識してみてくださいね。
(kareha/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる