1. トップ
  2. 「お前ら親は影で見ておけ!」義実家では、娘を世話することさえ罵られる…【毒義母がヤバイ10】

「お前ら親は影で見ておけ!」義実家では、娘を世話することさえ罵られる…【毒義母がヤバイ10】

  • 2021.2.28
  • 56161 views

Instagramでフォロワー1.3万人超えのみゆき(@miyuki_nikki1)さん。2020年4月生まれの女の子のママです。看護師のお仕事を辞め、現在は専業主婦をしています。

みゆきさんが義実家と揉めてしまった体験談をマンガ化!短期連載にてご紹介していきます。※揉める描写になるため、多少きつい表現があります。


娘のきいちゃんにあだ名で呼ばせたいという義母に、夫のむぎ太さんが「おばあちゃん」と呼ばせたいこと、みゆきさんがきいちゃんをお風呂に入れさせてもらえないのをやめてほしいと言ったところ……義母がブチ切れ!

その後、突然義祖母がやってきて、「むぎ太はお前と結婚したから病んだんだ」と罵られ……。

この義母といい、義祖母といい、さすがに我慢の限界です……!

追い焚きができるため、お風呂が水になるなんてあり得ないことなのに、意地悪を言う義祖母。

「赤ちゃんのお世話はじいちゃんばあちゃんがやるもんなの!」

「おめえたち親は影で見守ってなきゃならないんだよ!」

信じられない言葉の数々……。

さらにヒートアップする義祖母。次回、みゆきさん夫婦がくだした決断とは?


みゆきさんのマンガは、このほかにもInstagramで更新されています。ぜひチェックしてみてくださいね♪


著者:イラストレーター みゆき

2020年4月に娘を出産しました。ブログ、Instagramにイラストエッセイ「ギリ揉め」と、日常・育児の漫画を描いています。

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる