1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「かわいい」より大切?男性が彼女を選ぶ条件3選

「かわいい」より大切?男性が彼女を選ぶ条件3選

  • 2021.2.27
  • 2840 views

彼氏がほしい、モテたいと思うとき、まず自分を「かわいくしたい」と思う女子は多いですよね。

でも男子って、かわいさを追求する女子に「かわいい」と思っても、好きになるかはまた別。「俺の彼女はかわいい。それだけかも」と思われたら愛は停滞し最悪、破局します。

そんな悲しい結末を迎えたくありませんよね。今回は「かわいい」より大切な彼女の条件についてお届けします。

周りのことが見えている

自分ばかり気にしている女子は、男性に愛されづらいんですよね。それは視野が狭い理由。

そんな女子は自分を気にしているように見えて、実は自分すら見えていないかも。広い視野というのは、自分のまわりにもっと興味関心を持とうという意味です。

自分の美容やダイエット、洋服、かわいさ、そして恋愛にしか興味がない彼女。そんな彼女に対して、しっかりした男性ほど「一緒にいても楽しくない」と感じ、破局を迎えてしまいます。

愛嬌がある

愛嬌がある女子はよくモテると言われます。

笑顔や素直な性格などが愛嬌とされますが、そのひとつとして「会話のリズムがいい」も含まれます。つまり会話の返しがうまい。彼の「彼女はいつも楽しそうに喋る」という思いが大切なのです。

男子は「いつも楽しそうな女子」が大好き。あまり大勢で行動しない男子は心のどこかに「寂しさ」を持っているもの。

愛嬌がある女性は、心の隙間を埋めてくれるから人気なのかもしれません。

自分の仕事を考慮してくれる

特にに若い女子は、彼が自分のことをかまってくれるかを気にしますよね。「彼が仕事ばかりで私をかまってくれない」という相談が多い傾向にもあります。

それに対して彼は「少しくらい俺の仕事も考えてくれよ」と思っているかも。

翌日が仕事なのに「遅くまでデートしよう」と誘われると、彼は頑張ってくれるかもしれません。しかしその負担は、翌日の仕事に影響を与えるでしょう。

さらにお金をあまり使いたくないときに「ごちそうして」と言われると、「懐事情を察して」と感じるはず。人によって違いはあれど、多くの人は自分の仕事を考慮してほしいと思っています。

このように、彼の仕事を応援できるのかも大切なのです。

愛される人を目指そう

まずは自分でできるところからと思ってかわいさを磨くのは、別に悪いことではないはず。

男だって、モテるためにかっこよくしようと思いますよね。「喋ったらかわいいのがバレる」と怖がるのは避けたいところです。

怖がるのではなく、かわいさがバレるくらいがいい恋愛です。堂々とバレるとおもしろい人だと相手に思われ、その結果としてあなたの株が上がること。

みんな人間なのですから、みなさんも愛される人を目指しましょう!

(ひとみしょう/作家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる