1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れた彼氏のLINEはブロックする?判断するポイント3つ

別れた彼氏のLINEはブロックする?判断するポイント3つ

  • 2021.2.27
  • 4332 views

彼氏と別れたときに、彼氏のLINEはブロックしますか?絶対にブロックするという人もいれば、そのままという人もいるでしょう。どうするか決められる人はいいですが、どっちがいいのか迷って決められない人にとっては、すごく悩ましい問題ですよね。

そんな方のために、元彼のLINEはブロックすべきかどうかの判断ポイントを紹介します。良かったら参考にしてみてくださいね!

別れ方

元彼との、別れ方はどうでしたか?

彼氏の浮気、ケンカ別れなど、良くないケースの場合は、思い切ってブロックした方がいいです。浮気に限らず、悪いことは繰り返すケースが多いためです。もちろん改心することもありますが、現実的にはまた良くないことをして、トラブルになる可能性は高いです。

対してそんなに悪い別れ方でないなら、無理してブロックしないでもいいでしょう。仮に復縁の流れになって付き合っても、先ほどとは違って悪い別れ方をする可能性が高いわけではありませんから。

自分が流されないか

あなたが、元彼に流されてグダグダしないかどうかも、大事な判断ポイントです。

元彼に押されてセフレになるとか、都合良く扱われる可能性があるなら、思い切ってブロックしてください。そうしないと、せっかく別れたのに、いつまで経っても元彼にとらわれてしまうことになります。

元彼から自立できると思えるなら、ブロックしないでも大丈夫です。しかし、自信がないなら、ブロックして、良くない流れを断ち切っておきましょう。ブロックすることに負い目を感じる必要はありません。

元彼のしつこさ

元彼の性格や、過去の行動を考えてみてください。もしも元彼がしつこくてねちっこいタイプなら、ブロックして縁を切った方がいいでしょう。

下手に繋がりがあると、延々とアプローチしてきますから。LINEのメッセージが不定期に送られてくることは安易に予想できます。元彼のしつこさに悩まされるのを避けるためにも、ブロックしておきたいところです。

逆に元彼があっさりしたタイプなら、ブロックしないでもいいでしょう。害はありませんし、しつこくメッセージが来ることがないから、そのままでも困りません。

別れた彼氏のLINEは、自分にとってマイナスになりそうと感じるならブロック、大丈夫だと思うならそのままにしておくといいでしょう。元彼に思い悩むことを避けて、素敵な恋愛をしていきましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる