1. トップ
  2. ファッション
  3. 【脱マネキン感♡】“春スカート”で周りに差をつける着回しコーデ

【脱マネキン感♡】“春スカート”で周りに差をつける着回しコーデ

  • 2021.2.28
  • 653 views

春になったらいっぱい履きたいアイテムのスカート。定番コーデばかりにならないために着回し術を今から学んでおきたいですね。“春スカート”で垢抜けちゃいましょ♪

線画タッチのプリントスカートにはこれを!

出典:#CBK

人気の線画タッチの花柄スカート。大人っぽいのに華やかでとっても春らしいアイテムです。プリントアイテムなので無地のスウェットやニットを合わせがちですが、いつもと違うコーデをするならバックプリントスウェットがおすすめ。バックスタイルにだけポイントがあるのでプリントスカートとも馴染み、ストリートっぽい雰囲気がこなれ感を表現してくれます。

チラ見せインナースカートとしても活躍♪

出典:#CBK

スウェットやボーダーカットソーなどを合わせても素敵なプリーツロングスカート。周りと差をつける着回し術はスリット入りのワンピースのインナースカートとして着るレイヤードスタイル。スウェットタイプのワンピースを選べば、程よいスポーツミックスが抜け感になってくれますね。同色で揃えると一体感が出てさらにオシャレ見えです。

カバーオールと合わせたい小花柄ロングスカート

出典:#CBK

無地のカットソーとフレンチな雰囲気に着こなしたい小花柄スカートですが、メンズライクなアイテムと着崩すスタイルもとっても可愛いんです。大きめサイズのカバーオールは上半分だけボタンを留めて合わせてみて。こなれた雰囲気がプラスされながら、スカートはウエストから見えるので脚長効果が出てバランスよく着こなせます。

シアープリーツはあえてクラシックに♡

出典:#CBK

シアー素材のプリーツスカートは甘い雰囲気が魅力のアイテム。甘いアイテムは他のアイテムでカジュアルダウンが最近の流れですが、そろそろ飽きてきていませんか?大きめサイズのスウェットやパーカーを合わせたくなるところですが、おすすめはベーシックなカーディガン合わせ。ボタンをしっかり留めてブラックのレザー小物を合わせてとことんクラシックにコーディネートしてみましょう。


※すべての商品情報・画像は#CBK様より許諾をいただいております。 ※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

元記事で読む
の記事をもっとみる