1. トップ
  2. 恋愛
  3. 俺の気持ち、知ってんの?男性が「付き合いたい」女性へのサイン

俺の気持ち、知ってんの?男性が「付き合いたい」女性へのサイン

  • 2021.2.28
  • 1709 views

みなさんは、男性が女性と付き合いたいと思った時に、どのようなサインを出すかご存知でしょうか?多くの男性は、好きな気持ちを何気ない言動に表すこともあるようです。しっかりとサインをキャッチすることで、素敵な恋愛のチャンスをつかむことができるかもしれません。今回は、男性が「付き合いたい」女性へのサインについてご紹介していきます。

チラチラ…視線を送ってくることが多い

男性は付き合いたいと思っている女性に対して、チラチラ視線を送ってしまう傾向にあります。男性に限ったことではないかもしれませんが、人は気になる存在のことを無意識に目で追ってしまうことが多くあります。そのため好きな女性のことは、何気なくいつも目で追っている…なんてこともあるでしょう。彼からの視線を感じたら、付き合いたいサインの可能性もありそうですね。

デートのプランを頑張って考えてくれる

男性の多くは、付き合いたいと考えている女性とのデートプランは、しっかり綿密に計画します。しっかりとデートを成功させることで、「イイ男だと思われたい」「付き合える可能性を上げたい」、そして「喜んでもらいたい」と感じているのでしょう。

頻繁に気遣いの言葉をかけてくれる

好きな人には気遣いの心を持って接したい!と思っている人は多いでしょう。男性も同じように、好きな女性には気遣いを見せることがよくあります。デート中に「疲れてない?」と聞いてくれたり、「今日は体調大丈夫?」など優しい言葉かけをしてくれたりするでしょう。そんな気遣いが多く見られたら、彼からの好きサインかもしれません。

差し入れやプレゼントをよくくれる

好きな人にはついついプレゼントを渡したくなる!という男性もいるようです。旅行に行ったついでと称してお土産をくれたり、仕事やスポーツなどで差し入れをくれたりすることはありませんか?彼はあなたに喜んでもらいたい一心で、ささやかなプレゼントをくれている可能性も考えられるでしょう。


元記事で読む
の記事をもっとみる