1. トップ
  2. ファッション
  3. 女性人気が高いのも納得!?容姿以上にモテる「雰囲気イケメン」とは

女性人気が高いのも納得!?容姿以上にモテる「雰囲気イケメン」とは

  • 2021.2.27
  • 1628 views

雰囲気だけでイケメン的魅力は意外と作れるものです。 単純に容姿がよいだけでは、むしろイケメンとしてのよさは発揮できないもの。 そこで今回は、容姿以上にモテる雰囲気イケメンについて解説していきたいと思います!

(1)服装が大人っぽく落ち着いた雰囲気

恋愛jp

雰囲気イケメンは、服装に大人っぽさや落ち着いた雰囲気が漂うのがポイントです。 ベージュや水色などのさわやかで清潔感のある色を使い、シンプルなアイテムでコーディネートを作っているのが特徴的ですね。 そんなシンプルで落ち着いた雰囲気のあるファッションを心がけるだけで、意外と雰囲気だけでイケメン見えすることは多いもの。 女性からは落ち着いた感じがカッコイイ……と自然と思われるものです。

(2)髪型がおしゃれに決まっている

恋愛jp

雰囲気イケメンには、髪型がおしゃれでカッコイイという特徴もあります。 実は男性は、髪型がしっかりセットされていてすっきり感があるだけで、雰囲気イケメンになれるといっても過言ではありません。 そのすっきりとまとまった髪が清潔感をプラスさせ、魅力を高めてくれるんです。

(3)いつも笑顔が多く親しみやすい

恋愛jp

雰囲気イケメンとして魅力的に思われる男性には、いつも笑顔が多いもの。 普段から親しみやすい雰囲気たっぷりで、その笑顔のさわやかさだけで女性は惚れ惚れしてしまいます。 笑顔がカッコイイ……と自然と思われるため、それがイケメンという印象につながることは多いものです。

(4)テキパキとした行動で仕事をこなす

恋愛jp

イケメン見えの重要なポイントとしては、仕事ができることもあげられます。 テキパキと行動し、しっかりリーダーシップを発揮して仕事を確実にこなす……。 そんなカッコイイ姿を見れば、多くの女性はその行動のイケメンぶりに魅力を感じてしまいますね。


雰囲気イケメンを目指せば、生まれ持った容姿にはあまり自信がなくてもまったく問題はありません。 むしろ雰囲気だけでモテまくることは間違いなしなので、雰囲気イケメンとしての魅力はぜひ意識してみてくださいね! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる