1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】実は押しに弱い?!「試験前日の過ごし方」で分かるあなたの恋愛傾向

【心理テスト】実は押しに弱い?!「試験前日の過ごし方」で分かるあなたの恋愛傾向

  • 2021.2.27
  • 9098 views

普段の行動はあなたの性格をよく表しています。 大事な試験の前日をどのように過ごすかで、あなたの恋愛傾向が分かりますよ。 あなたが好きになる、男性のタイプもまるわかり!

Q.今日は試験の前日です。 あなたはどんな風に過ごしますか? 次の4つの中から、一番近いものを選んでください。

A:試験の準備は万端!いつも通り過ごす。 B:勉強はそこそこまとめたので、早めに寝る! C:気分転換のつもりが掃除やゲームにはまってしまった… D:寝るまも惜しんで一夜漬けする!

A:試験の準備は万端!いつも通り過ごす。

前日までにやるべきことを済ませたあなたは、クールで論理的な人です。 こと細かに計画を立てて実行する反面、計画を狂わされることは大キライ! 自分が主導権を握り、コントロールできる人を心地よいと感じます。 そのため年下や言いなりになってくれる人を好きになることが多いでしょう。

B:勉強はそこそこまとめたので、早めに寝る!

試験当日のコンディションを考えたあなたは、頭の回転がはやくて合理的な人です。 瞬時に優先順位をつけられる反面、無駄な時間は大キライ! 駆け引きやロマンチックなことは遠回りに感じて苦手なので、ストレートなアプローチを好みます。 才能あふれる人や、自分にないものがある尊敬に値する人に惹かれることが多いでしょう。

C:気分転換のつもりが掃除やゲームにはまってしまった…

目前に試験が迫ってきているのに勉強に集中できなかったあなたは、ちゃっかりした人です。 目の前のストレスや不安を避けるために、言い訳から考えはじめたり現実逃避したりしようとします。 いつも楽しく快適に過ごせることが重要なので、わがままを受け入れてくれる人を好みます。 気ままに甘えさせてくれる包容力のある人や、年上を好きになることが多いでしょう。

D:寝るまも惜しんで一夜漬けする!

試験前日になって焦って勉強に取り組んだあなたは、フットワークの軽い臨機応変な人です。 その日の気分に合わせてノープランで行動したいので、細かく決められた計画やルールは大キライ! 何が起こるか分からないドキドキ感やロマンチックなできごとに、大きく心を動かされます。 そのため一目惚れすることも多く、情熱的で押しの強い人に弱いでしょう。


いかがでしたか? この心理テストを使えば、友達の恋愛傾向もすぐに分かりますよ! (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる