1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんなに性格って違うものなんだ…!血液型×一人っ子の【性格診断】

こんなに性格って違うものなんだ…!血液型×一人っ子の【性格診断】

  • 2021.2.27
  • 15984 views

血液型は生まれ持った先天的な性格ですが、兄弟構成は後天的に性格を作り上げます。そんな先天的な血液型と後天的な兄弟構成を使って、自分の詳しい性格を診断します!

《A型×ひとりっ子女性》繊細な気配り上手

几帳面な人が多いとされるA型の中でも、ひとりっ子のあなたはより繊細さのある人です。大人に合わせて顔色を伺ったり、ときには気配りをしなくてはならなかったのではないでしょうか?そんな経験から、細かいことにも気が付く繊細さを身につけたようです。あなたの繊細さはむしろ魅力でもありますから、隠さずにありのままで人と接するといいでしょう。

《A型×ひとりっ子男性》やや神経質な気配り上手

元々は気配り上手なA型ですが、ひとりっ子となるとやや神経質な一面が強くなります。ひとりっ子で大人の期待を一身に受けて育つことで、プレッシャーも人一倍感じやすくなってしまったのでしょう。すべての血液型タイプの中で、最も無理をしやすい組み合わせなので注意です。

《B型×ひとりっ子女性》自己表現が上手なリーダーシップタイプ

自己表現がとても上手で、自分の意見を発信しながら周りを引っ張っていくリーダーシップを持っているのが、B型×ひとりっ子の特徴です。 誰にでもフレンドリーに接することができるので、老若男女を問わず、幅広い人たちから愛されている人気者。 ときには強引さやワガママさが見えることもあるタイプですが、持ち前のキャラクターで周りからは「どこか憎めない人」と思われているようですよ。

《B型×ひとりっ子男性》独創的なマイペースさん

単純にマイペースなだけでなく、独創的な才能を発揮するのが、一人っ子でB型です。 自分に集中して育つことができたので、優秀な成績をあげたり才能を発揮しやすいのでしょう。 人付き合いは苦手なことが多いですから、才能を鍛えることで人から認められます。 やや自分本位になりやすい傾向も持っていますから、人とは折り合いをつけると良いでしょう。

《O型×ひとりっ子女性》愛され上手な親分肌

癒し系なO型ですが、ひとりっ子となると、そんな性質が愛されやすい傾向に変わります。兄弟と争う必要もなく、大事に育てられることで、O型独特の余裕が育ちやすかったのでしょう。大人になってもそんな余裕が人を惹きつけやすい人です。多くの人から愛される人物ですから、余裕と自信を持って振る舞いましょう。

《O型×ひとりっ子男性》包容力のある親分肌

穏やかでおおらかなO型は、ひとりっ子になると全血液型中一番の包容力を身につけます。小さい頃から大人からの愛を一身に受けて育ったことで、程よい余裕と自信が身につきやすい組み合わせです。結果として、他者に対しても包容力を持って接することができるでしょう。

《AB型×ひとりっ子男性》こだわりの強いアーティスト

独自の世界観を持っているAB型は、一人っ子で育つことでこだわりの強いタイプになります。 自分だけの世界に集中することができたことで、ほどよく自分のこだわりを持つことができたのでしょう。 悪いことではなく、自分独自の判断基準を持っている人物ですよ。

《AB型×ひとりっ子女性》個性派のアーティスト

個性的なイメージの強いAB型の中でも、ひとりっ子のあなたは特に個性の強いタイプです。幼い頃から自分だけの世界に浸ることが許されていたため、独創的な一面に磨きがかかったのでしょう。ほかとは一線をかくす天才的な存在になりやすい組み合わせです。周りを気にせず、自分の世界に没入することで才能を発揮できるでしょう。

ひとりっ子のみなさん、当たっていましたか?

血液型別の性格診断はいかがでしたかでしょうか。ご家族や周りの友達でもひとりっ子の方がいたら、ぜひ診断をチェックしてみてください。話のネタとしても、今回の記事を参考にしてみると面白いですよ♡ (記事監修:NOTE-X)

元記事で読む
の記事をもっとみる