1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きになっちゃいました!ネットで知り合った男性が一度も会わずに告白する理由

好きになっちゃいました!ネットで知り合った男性が一度も会わずに告白する理由

  • 2021.2.27
  • 1477 views

一度も会ったことがない男性に告白されたことはありますか?

最近はSNSやマッチングサイトなどでの出会いが増えて、ネットで知り合った男性から一度も会わない状態で告白されたなんて人も多いようです。

どうして会いもせずに告白するのか…ちょっと気になりますよね!今回は、男性が一度も会わずに告白する理由をご紹介します。どんな気持ちで告白しているのか知って、うまく対処しましょう。

雰囲気に酔っているから

ネット恋愛でよくあるのが、雰囲気に酔って告白するというもの。「好きだ!」「ずっと一緒にいよう」「誰よりもかわいい」というようなセリフを恥ずかしがらずに言ってしまいます。

現実なら、相手の表情や周りの影響を気にして言えないようなことでも、ネットなら言えてしまうんですね。相手の視線を気にしなくていいですし、周りに知られて会社や学校に居づらくなることもありませんから。

危険なく雰囲気に酔って、恥ずかしいことをバンバン言えちゃうんです。ネットでは強気なことが言える自分に酔っているだけの人もいるので、気をつけたいですね。

自分だけ気持ちが舞い上がっているから

自分だけ気持ちが舞い上がっていて、一度も会わずに告白する男性もいます。思い込みが激しく、好きと思ったら一直線タイプに多いパターンです。

一度も会わなくても、ネットのやり取りで相手のことは何となくわかりますよね。例えば写真を見せたり、ビデオ通話していたりすれば顔はわかります。話せば性格も雰囲気が何となくわかるでしょうし、ネット上での振る舞いを見て人柄を判断する人も多いです。

特に男性は、ネットでかわいい顔の子を見ると、簡単に好意を持ってしまいます。自分だけ気持ちが舞い上がって、相手を理想化し、付き合いたいと率直に思ってしまうので、一度も会わずとも告白できてしまうんです。

逃したくない気持ちが強いから

「この子は絶対に逃したくない!」「めちゃくちゃかわいいから、ゆっくりしていると他の男に取られる!」といった心理から、一度も会わずに告白する男性もいます。女性を最高にかわいいと思っているので、早く自分のものにしたいと思っているんです。

とりあえず彼女にしておけば、安心というわけですね。遠距離などなかなか会えないときになりやすい心理です。会ってからどうなるかということはあまり考えていません。とにかく、女性を確保したいという気持ちでいっぱいでしょう。

会ったことのない男性と付き合うのは、リスクがありますよね。一度ちゃんと会って話してから、考える時間を持つようにしたほうが安心です。遠距離など状況によっては会いにくいこともあるかもしれませんが、相手の男性の様子をよく見て、告白を受け入れるかどうか考えたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる