1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これは絶対にうまくいきそう!」女性が両思いを確信した瞬間とは?

「これは絶対にうまくいきそう!」女性が両思いを確信した瞬間とは?

  • 2021.2.27
  • 4368 views

好きな人と両思いになれる確率って本当にわずか。恋愛って難しいですよね。だからこそ彼とうまくいきそうと感じたときは、天にも昇る気持ち! 女性の皆さんにお付き合い前のエピソードを聞いてみました。

両思いを確信した瞬間とは?

彼に気合いが入っていた

男性の気持ちというのは態度に出るものです。意欲的な彼の姿で気持ちを確信できます。

・「食事に誘ったのは私からでしたが、彼が豪華なレストランを予約してくれていたとき。しかもごちそうしてくれた」(経理/26歳)

・「いつもと雰囲気が違っていた彼。私と会う前に美容院に行ったらしく、かっこよくしたいという気合いが入っていた」(事務/29歳)

▽ 彼のほうもお誘いを待っていたのかもしれません。気持ちが通じたようでうれしいですね。

すぐに次の約束がある

二人で会った後は、彼にどう思われたか気になるもの。次の約束に続いたら大成功です。

・「初めて一緒に映画を観に行ったその夜にお礼のメッセージを送ったら、すぐに次の予定を決めてくれたとき。彼も乗り気だと実感」(webデザイナー/27歳)

・「最初は私から誘ったので立て続けには難しいと遠慮していたら、彼のほうから『この前はありがとう。次に行く店は俺が考えておくね』とリードしてくれた」(事務/31歳)

▽ また会いたいと思ってくれた気持ちがストレートに伝わってきます。もう安心ですね!

彼氏がいないか確認された

付き合える可能性があるのか? 恋の本気度が高いほど相手の状況を確認するものです。

・「『彼氏はいるの?』と聞かれたので、一年以上前に別れたと伝えたら、彼がホッとしたような顔をしていたとき。このままうまくいきそうだなと思いました」(接客/25歳)

・「お互いにフリーだとわかったとき、『じゃあデートできるね!』と彼がうれしそうだった。しばらくしてやっぱり告白されました」(営業事務/33歳)

▽ 最初は聞くのもドキドキしますよね。勇気を出してよかったと思うときがくるはずです。

そっと手をつないできた

いい返事は彼の行動で伝わってきます。それがアプローチした後ならうれしさいっぱい。

・「私から食事に誘ったのですが、その帰り道に彼のほうから手をつないできてくれた。今は無事にお付き合いしています」(総務/28歳)

・「仕事のことで悩んでいたときに親身になってくれた彼。『いつでも頼って』と手を握ってくれたときに、この人と付き合うだろうなと思った」(フリーランス/24歳)

▽ 直接の告白よりロマンチックかもしれませんね! すてきなカップルになれそうです。

元記事で読む